*

桧の香り

公開日: : 最終更新日:2018/08/11 工事, 施工事例, 木造, 注文住宅

台風情報が気になりますが、明日の明け方が一番近づきそうですね。

台風の被害にあわないよう皆さんも十分にお気を付けください。

 

 

さて、自分担当のW様のお宅が先日お引渡しになりました。

W様邸は床板が桧の無垢板で赤松やカラ松とは一味違った雰囲気になっています。桧の良い香りのするとても素敵な家に仕上りました♪

暖房は床下エアコンの仕様で、冬場は床下に温かい空気を送り床暖房となります。

 

床下ダクトの様子↓

KIMG1830

 

階段下のスペースに床下エアコンが設置してあります。階段の蹴込板に空気取り入れの穴があります↓

IMG_8743

 

2階ホール(2階は節ありの桧の床板です)↓

IMG_8748

 

吹抜け。丸く開けられた壁に格子を取付け、奥にエアコンが設置してあります↓

KIMG2932

 

お引渡しの様子↓

KIMG3030

 

 

W様、工事の期間中は大変お世話になりました。今後とも末永くお願い致しますm(__)m

また、見学会では沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

 

以上、工事部の茂木でした。

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

高崎展示場

こんにちは 昨日は本社にて、灯り勉強会+お月見コンサートを開催しました。 秋の夜長、チェ

記事を読む

コンクリート土間仕上げの種類

ニュースで桜の開花情報の知らせが届くようになりました。今週には本社周辺でも桜の開花があるかもしれませ

記事を読む

コンクリートから無垢の木へ

とても暖かくもうすぐ12月を迎えるとは思えないほど。 今日も晴天に恵まれて仕事が進みました。

記事を読む

勉強会

現場勉強会を行いました!

こんにちは! 設計部の原山です。 本日は、社長をはじめ設計部と工事部が集合し、 完

記事を読む

一番の見どころは?

今日は初夏のような陽気で、外で作業するには気持ちのよい一日でした。ですがスギ花粉も大量に飛んでいるの

記事を読む

社内勉強会

みなさんこんにちは!設計部の原山です。 今朝は、現場に直行し、社員全員で勉強会を行いました!!

記事を読む

見学会がありまする。

お疲れさまです。 工事部 古田でございます。 今週末は、前橋市で見学会。 ほぼ完

記事を読む

新年度に向けて、工事中 その2

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 新年度 1回目の見学会を予定しています、高崎市 I

記事を読む

箱の中身はなんだろな?

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えて

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑