*

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

公開日: : 最終更新日:2024/01/21 OM, OMX, デザイン, パッシブ, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 設計, 遊び

みなさんこんにちはコバケンラボです!

年明けから少し時間が経ってしまいましたが

今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします

例年になく暖かかった年末年始でしたが

ここにきて最強寒波到来しました

今日は風も強く、外に出るととにかく寒い!!

ラボにはOMソーラーが搭載されており

暖房器具として活躍中です

この時点でラボの外気温は4℃ですが

室温は21℃です(20℃の設定)

壁掛けのエアコンとは違い

生ぬるい風が顔や体に当たり喉を痛めることもなく

エアコンのある部屋だけではなく家中ほぼ同じ温度

1階はどこも床暖房状態でスリッパいらずで足元から暖かい・・・

寒さで体が縮こまり何をするのも寒いし冷たいし億劫

とならずに家の中で活動できるんです!!

寒い日ほどOMソーラーの実力を実感できますので

ぜひ体感しにいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております。

追伸、薪ストーブの出番も増えそうです!

 

 

能登半島地震で被害に遭われた方々の心の安寧と

1日も早く穏やかな日常生活に戻れますよう

心よりお祈り申し上げます

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ギャラリー hinosumika 新・高崎展示場

こんにちは 企画部小林です。 5月も半分が過ぎ、はっきりしないお天気が続くと梅雨も近い事を感じ

記事を読む

打合

プラン打合せ中です。 家つくりの始めのヤマ場です。 まだまこの段階で色々な可能性

記事を読む

変身

工事中の現場で「劇的に変わったな」と思う場面は、上棟して建物の形ができたときと、外部の足場が外れたと

記事を読む

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

残り1週間です

企画部の石川です。 なんだか今日はやけに目がしぱしぱするなぁと、よく考えてみたらコンタクトの使

記事を読む

ラストスパート

すっかり、日が短くなってまいりました。現場仕事には少々つらい時期ではあります。 お疲れさまです

記事を読む

いよいよ追い込み

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。 12月は何かと慌ただしくなるので事故などしないよう気を

記事を読む

プレミアムフライデー

今日から『 プレミアムフライデー 』が始まりました。 早めの退社が前提となるだけに、どの程度 消

記事を読む

今年も青炎を送ります。

青炎と書いて、 せいえん と読みます。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 WB

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後の・・・

日本シリーズやってますが、ホークス強すぎます。 来年我らがライオンズは太刀打ちできるのでしょう

記事を読む

follow us in feedly
お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

→もっと見る

PAGE TOP ↑