*

建物完成までもう少し

公開日: : 未分類

朝と晩は涼しくなりました。最高気温が30℃に届くところは少なく、秋の気配が感じられる季節となりました。

深谷市A様邸は建物完成まであと一息です。本日は、大工工事で一番最後に施工することになる、サッシの面格子とデッキを施工しました。面格子とは、窓の外側に防犯などを目的として取り付ける部材です。サッシメーカーが取り扱っているアルミの面格子を見かけることが多いと思います。下の写真が一般的な既製品の面格子

ph_i044_008ka[1]

コバケンでは、大工さんが格子の一本一本、木を削って作成しています。既製品の格子とは、全然違います。見た目もきれいです。

KIMG2388

デッキも同じく大工さんの手によって加工され、現場で施工されます。

KIMG2398

デッキ完成とまではいかなかったものの、予定どおり施工が出来ました。建物完成の後は、外構工事が控えてます。引き続き頑張ります。

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

冬の夜の凍結用心

ここ何日か夜間に冷え込みが強くなり、-3°やー4°になることもありました。 室内はまだ大丈夫な

記事を読む

雨の日の本庄市 その日のモデルハウス

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。   先日、

記事を読む

ふっわふわ

先日、会社のデスクにシフォンケーキがおいてありました。 「誰かからのおみやげですか?」

記事を読む

中東情勢の影響

桜の花も散り始め、暖かい日が続いていますね。 我が家のコタツはいつしまおうか? 愛猫と一

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お色直し?

こんにちは。相変わらず寒い日が続いていますが、おや?風邪でも引いたかな?最近鼻水やくしゃみが……昨年

記事を読む

平成の最後で今年私にとっての最後の建方でした

ここのところ天気が安定していたのであまり天気予報を気にせずに 建て方を迎えることが出来て大変よ

記事を読む

葺く

こんにちは。工事部児玉です。 梅雨の季節の中、今日は雲も少なく良い天気でしたね。 そんな中、

記事を読む

戸車交換

戸車交換

こんにちは。寒さも和らぎ春らしい日々が続いて桜もいい感じに咲いていましたが雨が降って散り始めて来まし

記事を読む

外構工事着工

外構工事着工

こんにちは。先週は天気予報が的中し、一面雪化粧となりました。仕事的には雪が降られると非常にやりづらく

記事を読む

ブルー

世のちり洗う、、、 上の句がこうくれば、群馬人ならすぐにわかる下の句。 四万温泉。

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑