*

寒い寒い「大寒」の季節には薪ストーブ

公開日: : 暮らし, 注文住宅

皆さんこんにちは!

小林建設企画部の鈴木です。

 

朝から寒い寒いと思っていたら今日から大寒(だいかん)という

1年で一番寒くなる時期になるそうです。

もう春が待ち遠しいですね。

 

身体が冷えると免疫の低下だけでなく、

肌の健康を損なう事にも繋がるとの事で一大事です。

 

体の芯まで暖まるといえば、「薪ストーブ」

という事で?

本社の横にあるモデルハウス

コバケンLaBOにて薪ストーブを付けることに。

 

薪ストーブ初心者の私ですが、

材料が揃っているとの事でさっそく作業に入ります。

小雨の中、倉庫前にある薪ストックへ

着火剤は鉋屑(かんなくず)です。

セット完了。

 

焚きつけようの木材は本社に1回分しかないので失敗できません。

大きい薪に火がつけば成功ですが、、、

無事大きい薪に火が付きました!

このままポカポカのソファーで休憩、、、

という訳にはいきませんが、

身体の芯まで暖まる居心地の良い空間が出来上がりました。

ミッション完了です。

 

炎の揺らぎがとても素敵だったのでどうにか写真でお伝えしようと思いましたが、難しく断念、、、

 

もし、少しでもご興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、

是非モデルハウスまでお越しいただき、

ポカポカの空間(ヌック)を直接ご体感ください。

(毎日つけているわけではないので、事前にご連絡ください。)

 

それでは!

 

今回薪ストーブを付けたモデルハウスはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆今後のイベント◆

*1/21(日) 設計ベーシック(はにぽんプラザ)
※設計士がコバケンの家づくりについて解説
※キッズルーム完備

*1/28(日) 水廻り勉強会(タカラ高崎)
※V.I.P.ショールーム見学
※キッズルーム完備

*2/3(土)2/4(日) 無料相談会

※V.I.P.ショールーム見学
※キッズルーム完備

 

皆さまのご応募お待ちしております♪

 

——————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

気分は秋です

こんにちは、コバケンラボです! 当初、梅雨明け宣言が出てから雨続きだったこともあり、 こ

記事を読む

新し枕買いました!

新しい枕を購入。 一日の1/3は睡眠の時間・・・1/4くらいですかね。 寝心地、寝起き、

記事を読む

日本最高気温

こんにちは。設計部小林です。 日差しが最高にまぶしい季節になりましたね! 日本で一番暑い

記事を読む

-0℃ ?

毎日寒い日が続きますね。 先日の朝の外気温を見ると -0℃ 0℃にマイナス???

記事を読む

古材を観に

先日お客さんと古材を観に材木屋さんに行ってきました。 建物の中には材木がいっぱい 店舗な

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

飾り棚

春風駘蕩の気持ちがよい日が続きますね。 こんにちは、工事部の山本です。 先日、OB様宅へ

記事を読む

春の足音・Ⅲ

こんにちは、コバケンラボです。 ようやく春の足音も確かなものになってきましたね。 寒い間

記事を読む

【ラボハウス】 トネリコ

ラボハウスの庭にはいろいろな木が植えられています。  

記事を読む

キッチンカウンター

こんにちは!コバケンラボです!! 暖かくなってきて色とりどりのお花が咲き始めましたね!

記事を読む

つみっこ。

6月4日(日)に埼玉県本庄市の南本町自治会館前通りで 「えきなん商店会マーケット」が開催されました

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑