*

不思議な建物

公開日: : 完成見学会, 暮らし, 設計, 遊び

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、、、

外気温と同じくらいの部屋だと、寒すぎて起きれません( ノД`)

暖かいお家に憧れます、、、(笑)

2月5.6日開催の見学会はどちらもパッシブエアコン(全館冷暖房)搭載のお家!

実際にどのくらい暖かいのか体感できる絶好の時期です!

10分くらいの距離なので、ぜひこの機会に両方みて頂きたいです!!

 

話しは変わりますが、このまえ申請関係で、高崎市役所に行ってきました。

建築指導課は高崎市役所の15/21階かなり高いとこにあります。

エレベーターを降りて右手側にちょっとした椅子とテーブルがあり、そこがガラス張りになっていて高崎の景色が一望できます。

私は高い所が大好きなので、つい写真を撮ってしまいます。

山がほんとに綺麗ですね!!

ん!屋根がギザギザの左右対称のおもしろい建築を発見!!

こちらは『群馬音楽センター』です!!(1961年竣工)

設計は建築界では有名なアントニン・レーモンドさん

高崎市民には同じみですかね(#^^#)

小中学生の合唱コンクールや成人式などなにかとお世話になりました。

正面からみたガラスとコンクリートの無機質な感じがとってもかっこいいです

構造は折半構造で、内部もこのギザギザを活かした空間になっています。

メンテナンスにかなり費用がかかり取り壊す話も聞いたことがありますが、

とっても素敵な建物なので、なんとしても取り壊してほしくないです、、

ちなみに、この近くにある高崎市美術館の敷地内にも

アントニン・レーモンドさん設計の『旧井上房一郎邸』があります!

私は、この半外空間がとても好きです、、

学生のときに撮った写真が今では貴重なものです、、

ぜひ、高崎に遊びに来た際、足を運んでみてください(*^^*)

今年も建築について学び、素敵な設計ができるように頑張ります!

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

     ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

もうすぐ感謝祭!!

こんにちは! 暑かったり、寒かったり、毎日の気温差についていけていない・・・企画部の中沢です(

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ハナミズキ

先日、7都府県に発令された緊急事態宣言。 いよいよ...とうとう...全国へ拡大されましたね(*_

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

仕上げの打合せ

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、仕上げの打合せを行いました!! 仕上げの打合せは

記事を読む

寒くなるこれからの季節にいかがですか?

こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま

記事を読む

豚みそ丼野さかの外観

豚みそ丼?みそ豚丼?

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

マイボトル

水筒をよく使う私ですが、毎回よく洗っていてもコーヒーの色や茶渋などが残ってしまうことがありますよね。

記事を読む

設営に行ってきました♪

雨が降ると花粉が穏やかになるけど 髪の毛がクルンクルンになるのが悩みです。 どちらもどっちでデメ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

寒さが厳しくなる前に

12月も進んできて、いよいよ寒くなってくる 兆しがみられるようになってきましたね。  

記事を読む

社長室 緑響く

こんにちは 企画部小林です。 今日は社長が不在でした。 しずかな社長室へこっそりお邪魔しまし

記事を読む

follow us in feedly
あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

→もっと見る

PAGE TOP ↑