シャープペンシル
公開日:
:
お出かけ, 家族, 暮らし, 雑貨
昨今、群馬県の一部の中学生の間で
高級なシャープペンシルが流行っているという噂があり
TV番組でも取り上げられたらしい。
また、文房具を紹介するYouTubeも話題に。
高性能ぶりを紹介する動画は約150万回再生。
さらに触り心地まで比較した動画は約386万回再生。
そして、我が子も御多分に漏れず
群馬県の中学生であり、
高級なシャープペンシルを集めている者だ。

という事で、どうせなら高みを目指せ!と
日本最大級の文房具店「銀座 伊東屋」へ
母親の反対を尻目に行ってきた。

今回の戦利品は
伊東屋限定のシャーペン。
友達にも頼まれたので、色違いで3本購入。

文房具YouTuberとのコラボレーションモデル
エグゼクティブペンケースを拝見。
(どこに仕舞おうかと、ニヤニヤしていた。)
こんなにあっても全部は使わないだろ?
勿体無い!
と思われるかも知れないが
当時「のりピーグッズ」を数点持っていた
私としては、コレクターの気持ちは理解できる。
————————————————————————————
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟


~ m o r e ~




The following two tabs change content below.
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。
『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』
その線は、お客様の夢でもあると思います。
その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。
夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
関連記事
-
-
暑いですね~。
最近は天気予報で最高気温を聞く(見る)のが怖いです。
また40℃を超える
記事を読む
-
-
朝晩は、まだ寒さが残ってますが、昼間はだいぶ暖かくなってきました。
先日家
記事を読む
-
-
悪天候が続いてますが、皆さま、お元気ですか?
私は先日、初のコロナ陽性になりました。
見
記事を読む
-
-
今週は気温が30℃近くなる日があり、5月らしからぬ暑さが続いています。まだ体が暑さに慣れていない時期
記事を読む
-
-
こんにちは。設計部の原山です。
前回の亀倉部長のブログ引き続き、
障子のデザインについて
記事を読む
-
-
9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。
コロナウイル
記事を読む
-
-
こんにちは。早いもので今年も残り3週間を切りました。朝霜が降りるようになりそろそろ冬本番という感じで
記事を読む
-
-
こんにちは 企画部小林です。
6月も後半に入り、今年も半分が過ぎようとしています。
時間の経
記事を読む
-
-
昨日は朝から雨で肌寒く
今日は朝からしっかり暑い
みなさん、体調に気を付けましょうね
記事を読む
-
-
そよ風が気持ちよく。お花が美しく。
過ごしやすい気候ですね!
なのに!今週末は30度近く出るとか
記事を読む