ラボハウス 池の掃除
暑中お見舞い申し上げます。
企画部 小林です。
今日も暑い一日でした。
外にいるとジワーッと汗が出てきます。
今日は岩﨑監督と伊藤君、井出君のチームが、ずっと気になっていたラボの池を掃除してくれました。
朝から始まった池掃除。
伊藤君は自宅から水槽を持ってきて、金魚や鯉、鮒など移してくれました。
睡蓮がだいぶ大きくなり、ホテイアオイもものすごい量になって、池の中は汚泥も溜まってしまっていました。
水中ポンプで水をくみ、排水口を探して栓を抜き排水します。
みんな流れると、結構深かったんだね、という感想も。
池掃除のために買ったケルヒャーで、きれいに洗ってもらいました。
井戸水を溜めてきれいな池になりました。
女性チームで掃除をと思っていましたが、これでは無理でした。
岩﨑さん、伊藤君、井出君ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
井出君、インターンシップでまさかの池掃除??
ぜひ、ラボの池を見に来てください。
きれいな池にコンコンと流れる井戸水がとても涼しく感じます。
関連記事
-
-
本日は建物のお引渡しです。
こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし
-
-
ゴールデンウィークのお休み
【お知らせ】 ゴールデンウィークのお休みをお伝えします。 ●本 社 4/29(金)~5/5
-
-
クリスマス支度始めました
こんにちはコバケン・ラボです!! 早いものであっという間に今年も残すところあと1ヶ月になってし
-
-
コロナと。登山と。自転車と。
ステイホームなGWが終わりました。 キャンプにも行けず、どう過ごそうかと思いましたが 連休ま
-
-
帰ってきたボウリング大会
コロナにより開催されなかったので 2019年以来、 4年ぶりとなったコバケンボウリング大会。
- PREV
- ぶっ倒れない程度に・・・
- NEXT
- 2会場同時見学会








