ラボハウス 池の掃除
暑中お見舞い申し上げます。
企画部 小林です。
今日も暑い一日でした。
外にいるとジワーッと汗が出てきます。
今日は岩﨑監督と伊藤君、井出君のチームが、ずっと気になっていたラボの池を掃除してくれました。
朝から始まった池掃除。
伊藤君は自宅から水槽を持ってきて、金魚や鯉、鮒など移してくれました。
睡蓮がだいぶ大きくなり、ホテイアオイもものすごい量になって、池の中は汚泥も溜まってしまっていました。
水中ポンプで水をくみ、排水口を探して栓を抜き排水します。
みんな流れると、結構深かったんだね、という感想も。
池掃除のために買ったケルヒャーで、きれいに洗ってもらいました。
井戸水を溜めてきれいな池になりました。
女性チームで掃除をと思っていましたが、これでは無理でした。
岩﨑さん、伊藤君、井出君ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
井出君、インターンシップでまさかの池掃除??
ぜひ、ラボの池を見に来てください。
きれいな池にコンコンと流れる井戸水がとても涼しく感じます。
関連記事
-
-
どんなダイニングテーブルが好みですか?
こんにちは。住宅系YouTuber略して住tuberの小林です。 先週は、hinosumika
-
-
近くの山の木で家をつくろう・春のバスツアー
気持ちのいい季節になって来ましたね。 ラボから眺める新緑がきれいです。 ミツバツツジに始
-
-
AR (拡張現実) 勉強会
こんにちは 企画部小林です。 今日も風の強い一日でした。 コバケンラボの多肉は2か月
- PREV
- ぶっ倒れない程度に・・・
- NEXT
- 2会場同時見学会








