レベル2
ここは、Yさんの家が建つ安中市の高台

遠くに妙義山・浅間山が望める絶景のポイント、20日の日曜日の早朝には黒煙を上げてる浅間山が自宅から見えましたが、今日は雲に霞んで稜線がうっすらと分かるだけでした。私が中学生の頃、浅間が噴火して火山灰が降ってきたを覚えています。それ以来はおとなしく、そして今後もおとなしくして貰いたいものです。
そして今日、この高台で面白い物発見

「安政遠足覗き石」 この石の覗き穴より見える先は碓氷峠(熊野神社)を指しているという。どれどれ覗いてみると

1メートル以上ある巨石に、一直線に穴が貫通してました。先人たちは凄い、ただただ感心。残念なことに木が邪魔して碓氷峠は見えませんでした。
この写真何かに似てるなと思ったら、昨日取った十五夜の月

高台からは、もっと良く望めますよね。楽しみがいっぱいです。
関連記事
-
-
木製 アルコールスタンド 足踏み式
こんにちは 企画部小林です。 雨がなかなか降らないので、空気がカラッカラです。 今週末は雪の
-
-
街道沿いに二軒並びました
夜になると虫の声が事務所の周りでもよく聞こえます。 めっきり涼しくなりました今日この頃です。
-
-
今年最初の建て方作業
今日は、今年最初の建て方でした。伊勢崎市M様邸は、昨年の11月末から基礎工事を始め、無事に上棟を迎え
-
-
建具・サッシのメンテナンス
お家の中で毎日使っている 木製建具やアルミサッシは、知らずしらずのうちに緩んできたり 動きが重くなっ
-
-
梅雨明けの建て方作業
長かった・・・梅雨がやっと明け、現場が順調に進むかなっと思ったら、いきなりの暑さ。体がついていけませ
-
-
「池の水全部抜く」をしてみた
こんにちは。設計部小林です。 朝と夜はひんやり、日中はココチイイお天気の日が続いてきましたね♪
- PREV
- 「水廻り勉強会」 開催しました。
- NEXT
- 木製ペンダント照明
