*

暑い夏には涼しいお部屋で

公開日: : 暮らし, 遊び, 雑貨

梅雨も明けまして、暑い日々が続いていくのでしょう。

明ける前から、とっても暑かったですが・・・

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

実はわたくし、こう見えても、本を読むのが好きなもので、

こんな暑い夏は涼しいお部屋で、読書するのもよいものかと。

 

今読んでいるのが↓

町田その子さんの、「52ヘルツのくじらたち」

先日文庫化されました。

2021年本屋大賞受賞作品。2024年春には映画化予定であります。

今、半分くらい進みました。52の故郷を訪れたくらいの所です。

今後の展開がどうなるのでしょうか?

 

あと、今好きな作家さんは

「君の膵臓をたべたい」の 住野 よるさん

よるさんの作品で面白かったのが↓

か「」く「」し「」ご「」と「

高校生5人のそれぞれの かくしごと で進んでいくお話。

読みやすいストーリーではあると思うので、おススメです。

皆さんのおススメの本がありましたら教えてください。

ちなみに、こちらの ヨル さんも好きです。

 

GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

~   m o r e ~

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

薪ストーブ

こんにちは、設計部の大塚です!   1月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日は

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

コバケンラボに秋の気配・・・

こんにちは。企画部の中沢です。今日は秋晴れで、外はとても気持ちが良いですね。  

記事を読む

木のキーホルダー

先日篤子さんが「ラボに飾ってね」と こんなかわいいものを買って来てくれました。 木の大工

記事を読む

秋の庭

ラボハウスの庭も少しずつ秋を感じるようになりました。 そろそろ寒くなってきたので、 晴れた日には

記事を読む

グッドデザイン賞を受賞したモデルハウスのライトアップ

隠れハロウィン

こんにちは。設計部小林です。 暗くなるのが早くなり、現場を見に行ける時間も短くなってきてしまい

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

いまは辛抱!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 先日、届きました我が家に。1月の年明け早々に注文し

記事を読む

お墓も設計

家だけではなくお墓も設計! 一般の墓石は御影石の四角、最近では洋風の墓石も多いのですが

記事を読む

岩原スキー場

ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日は「立春」、暦の上では春の訪れ

記事を読む

木部塗装、板金巻き

木のお手入れ

こんにちは。春らしくなってきたのかなと思いきや、天気予報を見ると雪マークがあったりと寒暖差が激しい日

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑