*

18.28

公開日: : 最終更新日:2018/06/15 イベント, 会社, 遊び

 

 

 

 

 

さて、何の数字でしょうか?

 

 

 

 

 
答えは、ボウリングのレーン長さ。

この距離は、「野球のピッチャーマウンドからバッターボックス」までの距離と

ほぼ同じ距離だそうです。

この距離は人間がコントロールできる限界ギリギリの距離だということです。

 

ちなみに同じような的を狙う競技といえば、

「弓道」は、近的が28m、遠的が60m。

「アーチェリー」は、30mから90m。

それに比べれば18mなんて近い的。しかも10本も的があるんだから。
うんちくはこの程度にして、

先日「こばけん杯 社内ボウリング大会」がありました。

KIMG0434

社長の始球式から始まり、2ゲームの結果からチーム賞、個人賞を決めます。

個人賞は、2ゲームの結果+くじ引きによる加点、減点で決まります。

実際のスコアが良くても、くじ引きで-10点される人もいれば、

片腕立て伏せを30回やり、+60点獲得したおじさんもいました。

結果

1位 古田くん(腰痛に耐えながら大健闘!)
2位 茂木さん(+60点おじさん)
3位 織茂さん(・・・ん?漁夫の利?)

 

KIMG0438

年に1度の楽しい行事でした。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

外部検査機構による現場検査(住宅かし保険)

外部検査機構(ハウスジーメン)さんの現場検査を受けました。 検査は事前に日程と時間を打ち合わせ

記事を読む

旬な物を楽しみました

週末にかけて暖かい日が続く予定で、今日の昼間は上着がいらないほどでした。 花粉情報もニュースでチラ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

連続記録更新

ここのところ、気持ちのいい?夏空が続いてだいぶ陽に焼けてきました。 毎年パンダ状態で海に行き、

記事を読む

もうひとつの Show go!

だいぶ 朝が冷え込んできました。寒い季節ははもうすぐそこまで、 お疲れ様です。 工事部 古田で

記事を読む

あと1週間後です。

残暑が厳しいですね。蒸し暑さは現場の敵です。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

4年振りの開催

台風7号。 来週あたりに直撃ですかね。それてくれればよいですが。 お疲れ様です。工事部 古田 

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今を盛り 冬桜と下久保ダム

こんにちは 企画部小林です。   日中は暖かいですが、朝晩は冷え込み暖

記事を読む

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア。横浜BC負けました。

記事を読む

外構工事完了

続・続外構工事完了

こんにちは。あっという間に桜が開花し暖かい日々が続いています。花粉もしっかりと飛散しているようです。

記事を読む

梅雨明け待ち・・・

こんにちは、企画部の中沢です。 毎日暑いですね。昨日は雷雨がすごかったです。 朝、会社を

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑