*

涼をとる。

公開日: : 最終更新日:2023/09/27 イベント, エコショップ, 会社, 勉強会, 埼玉, 展示場, 暮らし, 設計, 雑貨

髪ゴムが手放せないカタバです。

あっつーい日もあれば

豪雨で寒い日もあって

そしてその後には天敵の湿気。

広がる髪を強制的に大人しくさせるしかありません。

 

 

そんなジットリ憂鬱な日が続いてますが

会社に新たな仲間が加わりました!

ご飯食べてる会社のメダカ

メダカです。3匹います。

撮る前にご飯をあげてしまったので

少し映りが悪いですね?

 

会社のメダカ

金魚鉢があるだけで、なんだか涼しく感じます(*^^*)

風鈴の音も、聞いてるだけで涼しく感じますよね…不思議です。

昔ながらの「日本の知恵」で涼をとる工夫はとても面白いです!

 

 

そして、夏を快適に過ごす為の工夫を提案する

『夏の住まい方教室』を開催します!

開催日:7月25日(日)

会場:エコショップ&S-box⁺

コバケンの設計士が、「日本の知恵」ならぬ「建築の知恵」で

建ててからも住まい手が快適に過ごせる暮らし方をお話しします。

普段は完全予約制のS-box⁺の見学もできますよ^^

 

~コバケンSNS紹介~

Instagram

(画像をクリックしてください☆)

栖の杜…モデルハウスを紹介

 

陽の栖…イベント等を紹介

 

エコショップひのすみか…エコショップの商品やイベント等を紹介

 

YouTube

陽の栖チャンネル

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

発掘

本日の、「職場の教養」は、”発掘する”という見出し。 自分と対話することで自分の中に眠る宝に気

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事始まりました

こんにちは。日に日に気温が下がってきていよいよ冬が来る感じがする今日この頃です。体調管理には気を付け

記事を読む

スーパーラジエントヒーター

新・本庄展示場 S-box⁺ 新・高崎展示場 ギャラリーhinosumikaと 高崎展示場 杉の

記事を読む

冬期休暇のお知らせ

いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら、12月29日から1月7日まで冬期休暇とさせていた

記事を読む

梅雨明けの建て方作業

長かった・・・梅雨がやっと明け、現場が順調に進むかなっと思ったら、いきなりの暑さ。体がついていけませ

記事を読む

あじさいが綺麗ですね。

こんにちは!企画部の中沢です。 じめじめじとじと、梅雨の時期はなんだか憂鬱です。 そんな

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

エコショップ・キャンピングベーカリー

こんにちは 企画部小林です。 涼しくなってとっても体の調子が良いです。 今日は高崎展示場

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

パンとコーヒーの日 7月2日

こんにちは 企画部の小林です。 7月に入りました。なんとなくソワソワするのは? 実は明日

記事を読む

ストーブ煙突施工

ストーブを設置する場合は建て方の早い段階から煙突の位置をしっかり設定して屋根の開口部下地を考えていき

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑