堀部安嗣さんの設計教室
建築家「堀部安嗣」さんの設計教室に行ってきました。
全3回で、
1、2日目は、堀部安嗣さんの自邸での講義。と設計課題の説明。
3日目は、コンペ形式で発表会。
全国から15社くらいの工務店、設計事務所が参加しました。
建築家の自邸を直接みる機会はとても貴重。
先日雑誌にも掲載されていました。
堀部さんは自邸を設計して、暮らすことで改めて設計の勉強になったと言っていました。
コンペ形式で行われた3日目、
他の参加者の設計力、プレゼン力が非常に勉強になったのは、言うまでもなく、
皆さん真剣勝負ですので、その場の空気感も楽しかったです。
紙一重で賞は逃しましたが、また設計が楽しくなった3日目でした。
~ m o r e ~
関連記事
-
-
完成見学会が続きます
こんにちは 企画部小林です。 立春は過ぎましたがやっぱり寒いですね。 昨日と一昨日の2日間は
-
-
三重の地鎮祭なかなかありません
梅雨時期の野外での催しはとても心配です、雨だけは避けようがないので どうかどんよりした空模様で
-
-
灯り勉強会&お月見コンサート
こんばんは!設計部の原山です。 昨日の中秋の名月はご覧になられたでしょうか? 7時半ごろ
-
-
見学会まであとわずか
台風去って一安心。明日から上棟準備ができます。 こんばんは 工事部 古田でございます。






