三峰神社と雲海
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
夏の暑さが落ち着いて、お出かけしやすい日が増えましたね。
先日、ドライブとグルメを楽しもうと秩父へ行ってきました。
長瀞あたりまでは何度か来たことがありますが、今回は足を伸ばして三峯神社へ。
途中晴れ間も出ましたが、少しずつ霧が出てきて残念に思っていたのですが・・・
見晴台から美しい雲海を見ることができました。
雲海は昼夜の温度差が大きい春や秋に発生しやすく、特に早朝の4時~7時頃がベストタイムだそうです。
関東有数ののパワースポットで見る雲海は、とても神々しくて心が洗われるような気持ちになりました。
10月20日に秩父で「秋の伐採ツアー」が開催されます。
チェーンソーで木を伐採する瞬間や、倒れる際の地の響き、木の香りなど、五感で自然を感じる貴重な体験ができます。
少しハードスケジュールにはなりますが、三峯神社で雲海を眺めた後にツアーに参加することも可能なのでは?
集合場所から車で10分行くと、朝7時半からやっている立ち食い蕎麦の名店もありますよ。
また、X(旧Twitter)では雲海天気予報を発信している方もいるので、参考にしてみると良いかもしれません。
秋の日差しの中で、素晴らしい景色と体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。



※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。
関連記事
-
-
エコキュートのお湯切れに ご注意 !
近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児
-
-
エコショップは感謝祭のラッピング中♪
エコショップひのすみか(本庄展示場)で感謝祭のプレゼントの準備が始まりました。 どの組み合わせ
-
-
薪ストーブのある暮らし
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今週末は風のない温かな日が続きま
-
-
今度は本社の大掃除!
こんにちは!企画部の中沢です。 少し前のブログで、本社倉庫の大掃除の様子を
-
-
小さな多肉(ギャラリーひのすみか)
こんにちは 新高崎展示場(ギャラリーひのすみか)もオープンから7ヶ月。 たくさんの方にご来場
-
-
シン・通信 作成中…
春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さま、体調はいかがでしょうか。
- PREV
- クロネコヤマト
- NEXT
- 大工さんはかっこいい!

