三峰神社と雲海
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
夏の暑さが落ち着いて、お出かけしやすい日が増えましたね。
先日、ドライブとグルメを楽しもうと秩父へ行ってきました。
長瀞あたりまでは何度か来たことがありますが、今回は足を伸ばして三峯神社へ。
途中晴れ間も出ましたが、少しずつ霧が出てきて残念に思っていたのですが・・・
見晴台から美しい雲海を見ることができました。
雲海は昼夜の温度差が大きい春や秋に発生しやすく、特に早朝の4時~7時頃がベストタイムだそうです。
関東有数ののパワースポットで見る雲海は、とても神々しくて心が洗われるような気持ちになりました。
10月20日に秩父で「秋の伐採ツアー」が開催されます。
チェーンソーで木を伐採する瞬間や、倒れる際の地の響き、木の香りなど、五感で自然を感じる貴重な体験ができます。
少しハードスケジュールにはなりますが、三峯神社で雲海を眺めた後にツアーに参加することも可能なのでは?
集合場所から車で10分行くと、朝7時半からやっている立ち食い蕎麦の名店もありますよ。
また、X(旧Twitter)では雲海天気予報を発信している方もいるので、参考にしてみると良いかもしれません。
秋の日差しの中で、素晴らしい景色と体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。



※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。
関連記事
-
-
OMX 1号機 床下配管編
こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は群馬県藤岡市 シカのマークのお家へ。 晴天
-
-
住んでる人に聞いてみよう!
こんにちは! 設計部の原山です。 昨日、開催された「住んでる人に聞いてみよう」に参加して
-
-
クリスマス支度始めました
こんにちはコバケン・ラボです!! 早いものであっという間に今年も残すところあと1ヶ月になってし
-
-
高崎市柴崎町 完成見学会
暑い日が続いています。 8月に入り最初の見学会が、昨日、高崎市柴崎町I様のお宅をお借りして開催
-
-
見学会へご来場ありがとうございました
先日3/4(日)は群馬県藤岡市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお客様にご来場い
- PREV
- クロネコヤマト
- NEXT
- 大工さんはかっこいい!

