三峰神社と雲海
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
夏の暑さが落ち着いて、お出かけしやすい日が増えましたね。
先日、ドライブとグルメを楽しもうと秩父へ行ってきました。
長瀞あたりまでは何度か来たことがありますが、今回は足を伸ばして三峯神社へ。
途中晴れ間も出ましたが、少しずつ霧が出てきて残念に思っていたのですが・・・
見晴台から美しい雲海を見ることができました。
雲海は昼夜の温度差が大きい春や秋に発生しやすく、特に早朝の4時~7時頃がベストタイムだそうです。
関東有数ののパワースポットで見る雲海は、とても神々しくて心が洗われるような気持ちになりました。
10月20日に秩父で「秋の伐採ツアー」が開催されます。
チェーンソーで木を伐採する瞬間や、倒れる際の地の響き、木の香りなど、五感で自然を感じる貴重な体験ができます。
少しハードスケジュールにはなりますが、三峯神社で雲海を眺めた後にツアーに参加することも可能なのでは?
集合場所から車で10分行くと、朝7時半からやっている立ち食い蕎麦の名店もありますよ。
また、X(旧Twitter)では雲海天気予報を発信している方もいるので、参考にしてみると良いかもしれません。
秋の日差しの中で、素晴らしい景色と体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。



※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。
関連記事
-
-
プレゼントにいかが?お米のつみき【自然素材】
皆さんこんにちは。 自然素材いっぱいの小林建設に入り、 私生活でもそ
-
-
コバケン感謝祭 2017 1日目
こんにちは!工事部の茂木です。 本日は、我がコバケンの14回目のお客様感謝祭でした♪ 天
-
-
新入社員 + YouTube
肌がジリジリト焼ける音が聞こえる気がします。 皆さま、熱中症には十分にお気を付けください。
-
-
ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました
こんにちは 企画部小林です。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。 暖かくなると自然と動き
-
-
今年のイベントは残り2回です。
今日は風が強かったですね~! これからどんどん寒くなるのですね。無事に越冬できるか不安です。
- PREV
- クロネコヤマト
- NEXT
- 大工さんはかっこいい!

