*

現場を検査!

公開日: : YouTube, イベント, デザイン, 工事, 群馬, 職人

みなさんこんにちは

住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です

 

YouTube[陽の栖チャンネル]で人気の、【職人の技】シリーズ

「いつも職人さんにアポイントを取ってから行ってるんですか?」

と質問をいただきます。

–結論–

アポなし突撃スタイルですw

 

というのも、陽の栖は20件ほどの現場が動いています♪

現場は

・基礎工事

・木工事

・仕上げ工事

といった感じで進んでいるので色々な工程の現場があるんです。

気になった方は↓下の画像↓をクリックしてください

現場の状況や打合せもあり、毎月検査に行くのですが、

そこがチャンス!

いきなり撮影が始まる感じですw

 

今回の私の担当は安中の現場です

現在上棟が終わり、大工工事が進行中です!

スキップフロアの現場

現場の開放感

こちらはスキップフロアのお住まいです♪

そして、今回は兄弟の大工さんが作業に

兄弟大工

休憩中も仲が良い大工さんです♬

どのくらい仲がいいかというと。。。

作業で使う安全靴がおそろいですw

おそろいの靴

そんな優しい大工さんの動画を楽しんでいただければと思います!

ちなみに「現場を実際に見てみたい!」という方は、

4/14(火)に開催される

工事中の現場見学会

にご参加お待ちしています♪

 

以上。大工さんへの差し入れにスポーツ飲料を持っていったら、

「まだ早い!」と笑ってもらえた小林がお送りしました。

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

効能の重要性!

みなさんこんにちは。 ”住宅系YouTuber”略して”住Tuber”の小林です。 &n

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

目隠し用扉

こんにちは。1年延期となったオリンピックも始まり、本格的に夏がくるんだなと実感してる今日この頃です。

記事を読む

*新アイテム*

こんにちは。コバケンラボです。 寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。 &n

記事を読む

岩原スキー場

ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日は「立春」、暦の上では春の訪れ

記事を読む

薫風の候

こんにちはコバケンラボです。 日差しがキラキラと眩しくさわやかな風が吹く5月、を期待していた私

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

胴縁

今日は暖かいというより、暑い様な天気でした。天気予報のサイトによると、本庄市では夏日だったようです。

記事を読む

おひさまマルシェ  大盛況②

こんにちは 企画部小林です。 先週はいろんなことが重なり、少し落ち着きを取り戻したところです。

記事を読む

順番

本社近くの八幡神社の神輿蔵の改築工事の始まりとして、先日解体のお祓いを行いました。 神

記事を読む

建て方を行いました。

  こんにちは 工事部の伊藤です。 本日より、前橋市粕川で建て方はじまっていま

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

上棟見学

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 先日、美里町のH様邸の上棟を見学しに行って参り

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑