*

景観を活かした間取り

公開日: : 最終更新日:2024/02/21 イベント, キッチン, デザイン, 完成見学会, 暮らし, 注文住宅, 設計

みさなんこんにちは!

設計部の原山です。

2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えてきましたね(*^^*)

ただ、寒くなるという予報もあるので、

寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょう、、

先日の完成見学会をしたお家をご紹介!

木製の玄関ドアと塗壁、軒天の木部とバランスがいい感じです。

ポーチ上の屋根勾配をゆるく設計しているので高すぎない空間になってます!

キッチンとつながる横並びカウンター

家族や友人と楽しみながらお料理するイメージが湧いてきます(#^^#)

また、天井は杉板でかっこいい印象になりました。

ペンダント照明も高さを統一しないことでオシャレですね!

キッチンのすぐ横のコーナーカウンターは、

景色を眺めながら作業することができます。

こういう一人の空間は憧れます!

2階のフリースペースは一部の壁の色をグレー系で雰囲気を変えてます!

景色も最高にきれいです!

階段の下に土間空間をつくり、そこにもワークスペースになってます。

土間床からの高さは1.6mほど、

座って作業するにはとっても落ち着くスペースです。

今回もとても素敵なお家が完成しました!!

今週の見学会もみどころ満載ですので、ぜひお出かけくださいね!

会場でお待ちしております(#^^#)

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

埼玉県本庄市で大工の造ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

わざわ座で”けんみん賞”受賞!

こんにちは設計部小林です。   桜が咲き出すポカポカ暖かい日に、うれしいお便り

記事を読む

休日の過ごし方:その2

昨日の浦さんの投稿はもう読まれましたか? あの場所、グーグルアースで行ってみると伊藤家の車が休

記事を読む

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事始まりました

こんにちは。日に日に気温が下がってきていよいよ冬が来る感じがする今日この頃です。体調管理には気を付け

記事を読む

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での移動中、赤信号待ちでふとこんな

記事を読む

研修旅行プラス

ブロブで何度か登場している研修旅行ですが、最後に寄ったのが『明治村』 約100万㎡の敷地に5つ

記事を読む

丸太梁

今回の外観のご要望は地中海風? こばけんのならではの地中海風・・・ ですが、室内

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日18(日)は群馬県安中市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお客様にご来場いた

記事を読む

古材 上棟

以前、紹介した《古材》を使った家が 本日無事に上棟になりました。 『 これじゃ納まんないよっ

記事を読む

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

follow us in feedly
みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

→もっと見る

PAGE TOP ↑