*

新年度に向けて、工事中です。

公開日: : OM, 完成見学会, 未分類

もうすぐ春ですね・・・もう春なのかしら。

お疲れ様です 工事部 古田でございます。

来月からは新年度。新年度1回目の見学会予定してます、高崎市は I様邸。

先日、外壁のリシンカキオトシ仕上げ工事を行いました。

左官屋さんはカキ落としの仕上げ中。きれいに仕上げてね~。そだね~

仕上げ塗りをして、カキオトシ ます。剣山みたいなもので。

正式名称はなんていうのかしら、只今確認中でございます。左官屋さんも知らないらしい・・・

外壁が仕上がりまして、大工さんの工事もまもなく完了。

バルコニー材の施工中。

大工さんはバルコニーの施工中。細かい寸法もきちんと施工しないとね。そだね~

オリンピックの影響で、お互いに 「そだね~」 て言いながら・・・いつまで続くのかしら。

外部の工事は本日完了。無事に足場が外れます。

内部の工事は、塗装工事、珪藻土塗りの工事、天井の和紙張りと順々に進めていきます。

大工さんも、階段完了との連絡あり。予定通りに進みました。

4月1日の見学会をお楽しみに。

各々、抜かりなく、進めて行きましょう。

「そだね~」・・・ いつまで続くのかしら。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

今年最後の見学会

12月に入ったと思ったらもう後半 も~うい~くつ寝るとお正月♪ 日曜日は今年最後の見学会

記事を読む

木の家見学会とお金のセミナー

こんにちは 企画部小林です。 連休の2日間は風もなく穏やかでしたが、今日は雨、とても寒いです。

記事を読む

建物形状

敷地によって建物の形は色々、正方形あり、長方形あり、デコボコありと、クライアントとデザイナーにより様

記事を読む

お薦めの一品!!

みなさんこんにちは!コバケンラボです。 秋も深まりラボの庭の木々も色づきました ・・・ そして

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

めだかと会議中

こんにちは 企画部小林です。 爽やかな一日でした。 麦の穂が黄金色に輝いて、刈り入れの日

記事を読む

”夏”の勉強会

皆さま、突然ですが、bilickービリックー(旧raifu)という雑誌をご存知ですか? コバケンの

記事を読む

新製品開発

コバケンのお家では間仕切り建具のほとんどが「引き戸」です。 今、社内ではこの引き戸の鍵を開発し

記事を読む

渋沢栄一の一万円札

新一万円札

覚えていますか? 今年の7月に渋沢栄一の新一万札に変わります。あと123日。 き

記事を読む

達磨寺

高崎方面を回っていた今日は、お昼休憩に少林寺に立ち寄りました。 快晴で12月にしては暖かく観光

記事を読む

おすすめの〖職人の技シリーズ〗

花粉にジワジワ攻められて ゆるーく常に頭痛気味の企画部カタバです。 花粉症持ちには辛い時期が来て

記事を読む

follow us in feedly
高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって

→もっと見る

PAGE TOP ↑