梅雨の晴れ間をねらった建て方作業
梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいます。今の時期、食品の傷みも進みやすく、健康面にも注意が必要かもしれません。家の中も湿気でじめじめ。洗濯物も乾きずらいので、我が家はランドリールームで除湿機がフル稼働です。
梅雨時を快適に過ごすには、湿気を解消することに加えて、部屋の空気を爽やかにする「香り」もおすすめで、気持ちを癒してくれたり、リフレッシュさせる効果に加えて空気の消臭や除菌効果も期待できるそうです。
そんな梅雨時期で頭を悩ませるのが、建て方の日程を決めることです。日に日に変わる天気予報を参考に、決めるのですが決断が非常に難しいところです。先日建て方を工事を行ったH様邸は雨予報で延期し、建て方当日は雨に降られず、屋根下地まで無事に施工することが出来ました。
しばらくはジメジメした日が続きますが、すこしでも梅雨を快適に過ごすことができればと思います。
——————————————————————————
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
色が見方によって変化します
ここのところ暑い日が続き皆さん大変と思います。 現場の職人さんたちも、普段よりも休みが長くこま
-
-
もう一息で木工事完了!!
梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅
-
-
仕上げ工事に入りました
今日は風の強い1日でしたね! 風の音を聞くだけで寒く感じます。 今日の風で明日の朝はもっと寒くな
-
-
ぽかぽか陽気からの・・・
こんにちは。 工事部小林です。 ドカッと雪が降って以降、関東ではお天
- PREV
- ”夏”の勉強会
- NEXT
- 現場勉強会を行いました!







