梅雨の晴れ間をねらった建て方作業
梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいます。今の時期、食品の傷みも進みやすく、健康面にも注意が必要かもしれません。家の中も湿気でじめじめ。洗濯物も乾きずらいので、我が家はランドリールームで除湿機がフル稼働です。
梅雨時を快適に過ごすには、湿気を解消することに加えて、部屋の空気を爽やかにする「香り」もおすすめで、気持ちを癒してくれたり、リフレッシュさせる効果に加えて空気の消臭や除菌効果も期待できるそうです。
そんな梅雨時期で頭を悩ませるのが、建て方の日程を決めることです。日に日に変わる天気予報を参考に、決めるのですが決断が非常に難しいところです。先日建て方を工事を行ったH様邸は雨予報で延期し、建て方当日は雨に降られず、屋根下地まで無事に施工することが出来ました。
しばらくはジメジメした日が続きますが、すこしでも梅雨を快適に過ごすことができればと思います。
——————————————————————————
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
太陽光パネル設置を手伝ってきました
気が付けば日脚も短くなり冬の訪れを感じるようになりましたね。 先日まではまだまだ暖かいと思って
-
-
これからも、これからもよろしくお願いします
まだまだ暑さが厳しい日が続きます、これから秋の運動会が盛んに行われ 大きな歓声が聞こえると思い
-
-
建て方作業が続きます!
10月も半ば過ぎで、紅葉も見頃になってきたかと思います。 全国的に平年並みか、平年より遅くなる見込
- PREV
- ”夏”の勉強会
- NEXT
- 現場勉強会を行いました!







