*

熱中症対策・草取り編

公開日: : お庭, 暮らし, 雑貨

こんにちは、コバケンラボです。

残暑も続いていますが、そこはかとなく秋の気配も感じられるようになってきました。

雑草も夏の草から秋の草に主役が変わりつつあります。

なのでラボでも庭の草取りはまだしばらく続きます。

それにしても夏場の日中の庭仕事はとにかく暑い。

熱中症対策は大事です!

この夏はいろんなグッズの助けを借りました。

 

まずは基本中の基本、水分補給。

この夏投入したのはこちらのポットたち。

持ち運びしやすく、簡単に飲めるストロータイプをチョイス。

左側は右のタイプほどの保冷効果はないものの、

ぬるくなりにくく、結露もしにくい二重構造。

フタが半回転で開けられるのがミソ。

真夏だとちょっと物足りないけれど、これからの季節は活躍しそうです。

 

こちらはちまたで話題のネッククーラー。

品切れで真夏には間に合いませんでしたが、まだまだ活躍。

 

そしてこちら・・・

最終兵器の「かぶる傘」。

帽子と違って頭の上に空間が出来て風が通って涼しい。

つばが帽子より高いので視界がよい。

そして肩まで日を遮ってくれて日除け効果は絶大。

ただしツバが広いぶん狭いところに入るのは苦手です。

でも実は一番の敵はこれを「かぶる」という心のハードル・・・

それを克服できれば草取り熱中症対策の切り札であることは間違いなしです。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

入梅の候

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県前橋市西片貝町で完成見学会一日目でした。 梅雨入り

記事を読む

紅葉狩り

「紅葉(もみじ)狩り」は紅葉(こうよう)を見に行く事と 覚えたのは、いつ頃だったんだろう・・・

記事を読む

いちごの日

こんにちは、企画部 田中です。   本日3月15日は、そうです。 『いち

記事を読む

デッキ床板の塗装

コバケンでは多くの方に木製のデッキを施工して頂いていますが、数年に1回とか年に一回塗装すると長持ちし

記事を読む

展示場のポインセチア

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 今日は珍しく本社の隣の展示場に入っております。

記事を読む

桜がきれいな季節になりました

今日は、季節外れの風で晴れていても、ちょっと寒い一日でした。この暴風で咲き始めた桜が散らなければよい

記事を読む

芝生の話

こんにちは、コバケンラボです。緑の美しい季節ですね。今日はセンチピードグラスという芝生を紹介します。

記事を読む

本庄市児玉町 

こんにちは 企画部小林です。 暑さ寒さも彼岸まで。 今年も春分の日を迎えます。 今日は

記事を読む

梅雨明け待ち・・・

こんにちは、企画部の中沢です。 毎日暑いですね。昨日は雷雨がすごかったです。 朝、会社を

記事を読む

小林建設の家づくり、カメラの写真、応募

陽の栖写真館

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィークが始まりますが、ご計画はお決まりですか

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑