*

キッチン混合水栓の取り替え

今回は、キッチンの混合水栓についてお話し致します。

 

水道の蛇口(水栓)は年月が経つと水漏れを起こしたり・水が止まらなくなったり・給湯給水の出が悪くなったりと、いろいろトラブルが出てきます。

 

     この蛇口は 水が止まらなくなりハンドルに重石をおいてないとチョロチョロと流れっぱなしになっています。

 

新築時からの水栓でもあり古いので、今回は新しい水栓に取替を行うことにしました。

 

     元あった水栓を取り外しアングルという部品をまず取り付けます。(ネジの部分にはシールテープを巻いて水漏れがしないようにします。)

 

    給湯・給水のアングルが取り付きました。(開き具合が調整できるように少し手前で止めます。)

 

     水栓本体が水平になるように微調整をしながら、後ろの袋ナットを締めていきます。(無理をしないように少しずつ左右均等に締めます。)

 

     締め終わったらネジの部分やナットの部分から水漏れがないか時間をかけてじっくり確認します。(ここで水が漏れるようなら、組み直しをしたり増し締めをして漏れが絶対無いようにします。)

 

     お湯と水それぞれが単独できれいに出るか確認をして完了となります。ピカピカになり、これからも気持ち良くお使いいただけます。

 

器用な方であればご自分でも取替が出来ると思いますが、配管が古いと取り外しの時に管を痛めたり(錆で配管がぼろぼろの時も有り) 接続部の水漏れを止めることが出来ないこともあります。

心配であれば、設備屋さんまたは施工できる方にお願いしたほうが安心できると思います。(費用はかかりますが、何かあってもすぐ対応できます。)

 

今日も一日がんばりましょう。

 

投稿は工事部、村井でした。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

プレゼントにいかが?お米のつみき【自然素材】

皆さんこんにちは。   自然素材いっぱいの小林建設に入り、 私生活でもそ

記事を読む

シーズンイン

今日はコバケンラボです。 今週金曜日は二十四節気の「小満(しょうまん)」です。 万物が充

記事を読む

もしもの時の為に

だいぶ秋を感じられる季節になりました。秋は過ごしやすい天気が多いという特徴がある反面、台風の季節でも

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

地鎮祭準備

こんにちは、工事部児玉です。 本日は本庄市Y様邸の地縄張り、地鎮祭の準備を行ってきました。

記事を読む

行ってきました。 Show go!

私の好きな野球は佳境です。残り20試合を切りましたが、どこが抜け出すか。 勝負の1週間です。 

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

PAの設置をしたよ。

ライオンズ ケガ人多発です。 山川、栗山、外崎 開幕戦の 456番 離脱。 昨日は 木村が腰痛

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン2020 立冬

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日は気持ちのいい秋晴れです。 ギャラ

記事を読む

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

左官工事はこんな感じで施工されます。PART 3

こんにちは。工事部小林です。   私が続けてきた左官シリーズもついに最後になっ

記事を読む

お庭の手入れ

きょうはお庭のお手入れについてです。   普段から草むしりや庭木の手入れが出来

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑