*

床下のお掃除

公開日: : メンテナンス, 工事, 木造

小林建設の住まいには1階床の外周部に床吹き出し口が設けられています。

OMソーラーや床下暖房で床下の基礎コンクリートを温めた後、空気をバランスよく出すためにあります。

金属製や木製のものでカバーされていますが、スリットが有るために通路となる部分や南側の掃出し部に近いところではどうしてもほこりが少しずつ入ってしまいます。 時にはお子様の小さなおもちゃやコインが落ちている場合も・・・

DSCF6645 こちらは木製タイプの写真です。

DSCF6646 吹き出し口を外します。固い場合もあるので気を付けてください。

掃除機のまっすぐなパイプの部分を入れて吸い取ります。

DSCF6648 最近の掃除機ではパイプが太くて入らないものもあるようです。済みませんが入るものをご用意してください。

DSCF6649 ほこりは大体まっすぐ下に落ちて溜まりますので見える範囲を吸い取ることが出来ればOKです。

 

忘れがちな部分ですが、大掃除の時など一年に一回くらいの予定でのお掃除をお勧め致します。

きれいになると気分もさっぱりしますね!

暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。それでは また

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

ダークボルドー

プロ野球ではCSファイナルの真っ只中ですね。個人的には日本シリーズはジャイアンツvsライオンズが観た

記事を読む

含水率とは

『設計部U氏とY氏』 ある日、U氏が図面を描いていたときの事です。 [木製タオル掛け(大工工事)

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後の工事部現場勉強会を行いました。

コロナが気になる今日この頃ですが、静かにお過ごしのここと おもいます。 今年最後になりま

記事を読む

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです 2月10日の大雪は凄かったですね! かなり冷えたのでラボでは

記事を読む

手仕事

花粉症の方にはツライ季節ですね。 皆さんはいかがでしょうか。 私は運よく花粉症にはなって

記事を読む

定例社内勉強会を行いました。

本日はコバケンの原木を取り扱っている業者さんに来ていただき、原木の仕入れ・保管・製材・天日乾燥・加工

記事を読む

ぽかぽか陽気からの・・・

こんにちは。 工事部小林です。   ドカッと雪が降って以降、関東ではお天

記事を読む

トイレのサイン

こんにちは。工事部小林です。   現在進行中の物件【競進社模範蚕室】にトイレの

記事を読む

玄関周りのカベ

いよいよジメジメした梅雨の時期になりました、 気分も滅入りますがしばらくの辛抱ですね。

記事を読む

ホワイトボード

先日新しい材料が入ってきました。 ホワイトボードシート。-   このロー

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑