*

厳粛のうちに・・・

公開日: : 工事, 注文住宅

雨が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週末には熊谷市で上棟の予定ですが、何とか天気に恵まれたいところです。

 

さて、先日深谷市のA様の地鎮祭を行いました。

前日は雨で大丈夫かな?と心配しましたが、当日は天候も回復し無事に式典を行うことが出来ました。

KIMG0517

 

式典の降神の儀の後に雲に隠れていた太陽が顔を出し、日差しが差し込んで来たのでなんだか本当に神様が降りて来たのでは?と感じました。

 

 

宮司さんの四方祓の様子

KIMG0519

 

 

A様の玉串奉奠の様子

KIMG0536

 

祭壇に使う竹を当日の朝に準備したのですが、A様のお母様から「綺麗な竹ですね。」と褒めて頂きました。ちょっと嬉しかったです♪

 

これから基礎工事の準備に入りいよいよ工事スタートとなります。完成は来年の春になります。1日も早く良い家が出来るよう頑張りたいと思います。

A様、これからもよろしくお願い致します。

 

工事部の茂木でした。

 

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

平屋見学会

昨日は熊谷市でご家族2人のお宅の見学会がありました。 24坪の平屋 『 満員御礼 』始ま

記事を読む

障子屋さん

  こんにちは、工事部の伊藤です。 昨日今日は天気が良く気温も上がって完全に冬

記事を読む

梅雨間近

こんにちはコバケンLaBOです ここ数日、季節外れの台風のおかげで不安定なお天気でしたね。 ジメ

記事を読む

お掃除を忘れていた吸気口の網の部です。

吸気口のお掃除

24時間いつも、室内と室外の間にある通路を通って空気が流れているのが 吸気口です。 室内の壁

記事を読む

体重計の画像

健康診断

桜の花も散り、山々が緑鮮やかになりましたね。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

我が家のGW

こんにちは、コバケンラボです! GWもとうに過ぎ去りましたが 皆さまいかがお過ごしですか

記事を読む

打ち合わせ

こんにちは!工事部の伊藤です。 本日は桐生市のお家です。 今週のはじめに足場が解体され建

記事を読む

何か目新しい物

もうお彼岸になります、寒さもさほど感じることがなくなりました。 コバケンの建物といえば木をたく

記事を読む

左官工事はこんな感じで施工されます。PART 2

こんにちは。工事部小林です。   ”暑いぞ!熊谷!!”   と言

記事を読む

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各展示場はオープンしますので

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑