窓の目隠し材
公開日:
:
最終更新日:2022/08/22
お風呂, キッチン, デザイン, パッシブ, メンテナンス, リフォーム, 埼玉, 家族, 工事, 施工事例, 暮らし, 木造, 注文住宅, 群馬, 職人, 雑貨
窓は外から中を見られて気になることがあります。浴室などは裸になるのでシルエットが映って特に気になります。
そんな時に外部から視線を隠したりする方法は、
しかし これだとワンシーズンで黒ずんだり、ぼろぼろになったりして見栄えが気になりますし 中もちょっと暗くなりがちですね。
こんな時は格子の付いている窓に限られますが、専門の取付ける目隠し材が販売されています。
窓の外にシルエットが映ってしまうのを防いでプライバシーが守ることが出来ますし長い年月使うことが出来ます。
内部の明るさもあり、網戸も今まで通り使えるので便利ですね。
今回は目隠し材の貼り替えが発生しました、理由は雹による被害で古い材料が割れてしまったことした。
これを取り替えるには、まず古いものを剥がさなければいけないのですが意外に剥がれづらくて時間がかかります。
少しでも剥がしやすくする為に、まずドライヤーなどで両面テープの接着面を温めてゆるくしてから剥がしていきます。
鉄のヘラやドライバーなどを使って格子に傷がつかないように慎重に剥がしていきます。
取付いている枚数が多いので根気よく取っていきます。
残った のり部分はカッターやペイント薄め液などできれいに取り除きましょう。
あとは新しい部材を互い違いに きれいに貼り付けていけば完成となります。
寸法は高さと格子の幅によって何種類かあります。
一度試してみてはいかがでしょうか!
~ m o r e ~
関連記事
-
-
さあ 行くのだ! show go!
暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を! お疲れ様です。工事部 古田でございます。
-
-
近くの山の木で家をつくる
現在打合せ中のF様。 ご実家の裏山の木を新築する住宅に使いたい、とのご要望
-
-
クラシックも取り入れて
前回のブログの最後にお勧めした前橋のお宅 外観は長~いアプローチですが玄関近くまで車で行けます
-
-
小屋裏スペースに集中力を高める書斎を造作!
皆さんこんにちは 節分の鬼役で息子に少し警戒されている企画部の鈴木です。 昨日、
- PREV
- 休み明けの本格始動
- NEXT
- ギャラリーひのすみか