*

窓の目隠し材

窓は外から中を見られて気になることがあります。浴室などは裸になるのでシルエットが映って特に気になります。

そんな時に外部から視線を隠したりする方法は、

昔から良くあるすだれを外に付ける方法です。

昔から良くあるすだれを外に付ける方法があります。

しかし これだとワンシーズンで黒ずんだり、ぼろぼろになったりして見栄えが気になりますし 中もちょっと暗くなりがちですね。

 

こんな時は格子の付いている窓に限られますが、専門の取付ける目隠し材が販売されています。

風が流れて通気が取れる構造

風が流れて通気が取れる構造になっています。格子に両面テープで貼り付ける簡単な作業ですみます。

窓の外にシルエットが映ってしまうのを防いでプライバシーが守ることが出来ますし長い年月使うことが出来ます。

施工後は目隠し効果が大きいです。

施工後は目隠し効果が大きいです。

内部の明るさもあり、網戸も今まで通り使えるので便利ですね。

 

今回は目隠し材の貼り替えが発生しました、理由は雹による被害で古い材料が割れてしまったことした。

雹の衝撃で割れてしまった目隠し材

雹の衝撃で割れてしまった目隠し材

これを取り替えるには、まず古いものを剥がさなければいけないのですが意外に剥がれづらくて時間がかかります。

少しでも剥がしやすくする為に、まずドライヤーなどで両面テープの接着面を温めてゆるくしてから剥がしていきます。

古い材料をの剥がし方

古い材料をの剥がし方

鉄のヘラやドライバーなどを使って格子に傷がつかないように慎重に剥がしていきます。

取付いている枚数が多いので根気よく取っていきます。

残った のり部分はカッターやペイント薄め液などできれいに取り除きましょう。

あとは新しい部材を互い違いに きれいに貼り付けていけば完成となります。

寸法は高さと格子の幅によって何種類かあります。

一度試してみてはいかがでしょうか!

 

群馬県高崎市で住宅のメンテナンスをするなら小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

無農薬のおいしい野菜は清水農園。

野田琺瑯 『ぬか漬け美人』

こんにちは 企画部小林です。 梅雨に入り雨が降ったりやんだり。 傘が必需品になりました。

記事を読む

ユニットバス改修工事開始

今回は深谷市のS様邸のユニットバス改修工事を行っています。 ユニットバスの解体は久しぶりなので

記事を読む

家の片づけをしていたら

秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!  

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

藍染の町

朝夕はめっきり冷え込むようになり 自動販売機の前であたたかい飲み物を買うべきか、 冷たい

記事を読む

設営に行ってきました

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。 今日から4日間、伊勢崎の完成見学会が始まります

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!

こんにちは、コバケンラボです! 日に日に暖かくなってきて心も体も嬉しいですね! ラボから

記事を読む

屋根の上は、まだ暑いです。。。

こんにちは。工事部小林です。   先週のどんより天気がウソのように、昨日・今日

記事を読む

おトイレ内の手洗い器の取り替え

小諸に行った時の紅葉がきれいだったのでワンショット掲載します。 青空に映えるモミジが忘れられ

記事を読む

おひさまマルシェ、ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日のおひさまマルシェ、予想よりはるかに多くの方にご来場いただ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新しいバッグ

こんにちは 企画部小林です。 きょうもちょっと肌寒く、すっきりしないお天気です。 そろそ

記事を読む

follow us in feedly
木造車庫

焼き芋が恋しい季節となりましたね。 私の実家の近くにTATAとい

キッチンパントリー&ママコーナー

こんにちは、S-boxです。 早いものでもうすぐ師走。 庭の落葉樹

瓦屋根の平屋が続いて

10月、11月と平屋でしかも和瓦屋根の建物の完成しました。 &n

タイルの割り付け方法
朝イチ現場勉強会

こんにちは。設計部小林です。 そろそろ、早朝に車の窓が凍っている

さよならの向こう側

私、岩﨑仁志は11月30日付けで退社する事になりました。 私の携

→もっと見る

PAGE TOP ↑