終盤に突入
本日は、先週に行われた社内研修の感想の各自発表がありました。
社員各自、いろんな視点で視察しているのだとつくづく感じます。
同じところに同感したり、三者三様な感じ方で時には正反対の場合もあります。
沢山の建物や空間を視察できる事はとても良い事だと思っています。
さて、寄居町のI様のお宅は工事も終盤を迎えています。
I様宅の外壁は、板金とリシンカキ落としの2種類の外壁材を使っています。
大工さんの下地も完了し、板金屋さんと左官屋さんの仕上工事中です。
板金屋さんはダークブルーのガルバリウム鋼板の外壁材を張っています。
左官屋さんはリシンカキ落としの下塗りをしています。
外壁工事が終わると電気屋さんの仕上げ工事や雨樋工事、防水工事などがあり、外部足場を解体します。
もうすぐ外部の全貌が見えて来るので、I様楽しみにしていて下さい♪
工事部の茂木でした。
関連記事
-
-
休み明け最初の建て方
暦の上では秋となりますが、まだまだ秋らしさを感じないなと思っていたら 赤トンボが飛んでいました
-
-
可愛らしい明り取りデザイン
今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。朝と夜は一段と寒さが増して、防寒着が手放せなくなりました。昨シ
-
-
釘・ビス等 下地の緩み修繕方法
住宅の中で時々あると思うのですが、扉やドアまたは工作物の釘やビスで打ってあったところの木部下地が ビ
-
-
走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)
20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま
-
-
春を感じる季節となりました
こんにちは。工事部の鈴木です。 春を感じられる季節となったのですが、このところ天気が不安定で現
-
-
旬な物を楽しみました
週末にかけて暖かい日が続く予定で、今日の昼間は上着がいらないほどでした。 花粉情報もニュースでチラ
- PREV
- 若くたって平屋がいい! 完成見学会が終わって・・・
- NEXT
- もうすぐ感謝祭!!


