*

第2弾・・木の床を磨いてみました。

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 工事

昨日のブログの追加になります。

別のお客様宅で床板を磨く施工を行いました。

DSCN9670     ちょっと汚れてしまった床部分です。

これを電動サンダーにて磨いてきれいにしていきます。

床にはWAXがかかっているので、地の板を出すのに力が必要だったりしますので丁寧に時間をかけて磨いていきます。

DSCN9817

微粉末の木の粉(削った粉)が舞うので、事前に荷物を移動したり・ブルーシートをかけたりして養生をします。

DSCN9819     床のサンダーをかけ始めました、上部3分の1がかけたところです。

本来の板の色が出てきます。

DSCN8312     磨き終わり、クリーニングのあとWAXをかけて終わりました。

床板に傷などがあると補修にお時間がかかることもあります。

お施主様に喜んでいただけ かなりキレイになりました。ありがとうございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

草刈り

私の実家のある熊谷市江南地域では この時期になるとゲンジボタルを見ることができ タイミン

記事を読む

Last Year

新年 あけましておめでとうございます。 平成最後の年であります。 私、30代最後の年となりまし

記事を読む

玄関ドア、カギの不具合

そろそろ梅雨に入りそうなニュースが入ってきています、皆様いかがお過ごしでしょうか。  

記事を読む

曇り空の工事現場写真

初夏の雨と階段

ここのところ雨模様のスッキリしない天気が続きますね。 今年は梅雨入りも早くなりそうとの事。

記事を読む

解体から始まる家づくり

こんばんわ、設計部の野口です。 とある現場では、解体工事から家づくりがスタートしています。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ウッドデッキ床板加工

コバケンでは標準の木製デッキです。   まず作業場に加工する前の生材を搬入しま

記事を読む

気になる木

こんにちは。コバケンLaBOです。 猛暑のせいでなかなか「秋」という感覚になってこないですが、

記事を読む

左官工事はこんな感じで施工されます。

こんにちは。工事部小林です。   今日は、高崎のI様邸で左官工事を行っていまし

記事を読む

建て方が続きます

あっという間に9月ですね。暑かった夏は終わったのでしょうか?これからは台風シーズン、天気予報から目が

記事を読む

ラッシュ

今年も残り二ヶ月半、日が暮れるのが早くなって外仕事がお寺の引っ越し(ハカイカナイ)。ただ今基礎工事が

記事を読む

follow us in feedly
焚火

冬は、焚火🔥の季節。 さて、近くに河原に行って、炎を楽しもうかな

丙午(ひのえうま)の年です。

あけましておめでとうございます。 工事部 古田 でございます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始のおしらせ

今年も一年ありがとうございました ご迷惑をおかけしますが 下記の通り

S-box⁺ 仕事納め

こんにちは、S-boxです。 つい先日、もう12月ですね、なんて言っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑