☆築10年目のリフレッシュ☆
こんにちは!工事部の茂木です。
本日は深谷市のお客様のリフォーム工事のお話です。
お引き渡しから今年の8月で10年になるK様のお宅。2階の間仕切工事と
襖の張替え、1階床板の磨きなどの依頼をお受けして約2週間の工事でした。
色々と工事の項目はありましたが今回は床のリフレッシュ工事の報告です♪
無垢板の床は年月が経つと「味」が出て来ますが、今回は訳ありで所々が
傷んでいました。蜜蠟ワックスが削れてしまい素地が出ています。
回転のサンダー#60(結構粗い)を使い表面を削って行きます。
#60だけだと粗いままなので、その後#120のサンドペーパーで念入りに
表面を元の状態にして行きます。
イメージが変わり明るくなりました!
磨きの後、蜜蠟ワックスがけを行いました✴
赤身と白太がくっきりと分かれて新築当時の様です☀
リビングから廊下、玄関ホールとかなりの面積で大変でしたが
K様に喜んで頂き本当に良かったです♪それから家庭訪問にも間に合って
良かった…(^^;
K様、ありがとうございました(^^)
皆さんも床のリフレッシュ✴いかがですか?
関連記事
-
-
仕上げ工事に入りました
今日は風の強い1日でしたね! 風の音を聞くだけで寒く感じます。 今日の風で明日の朝はもっと寒くな
-
-
OMダンパーボックス交換
こんにちは。暑い夏が終わりかけていて最近は朝晩が冷え込んできていますが、相変わらず日中は暑くて体調を
-
-
玄関ドアが閉まらない お手入れ方法
玄関ドアは 毎日必ず出入りで使う場所ですね。 今日はドアが しっかり閉まらない事例についてお話
-
-
玄関ドア 鍵の不具合
年に何件か発生するのが、玄関ドアの鍵の不具合です。 毎日必ずお世話になる 玄関ドアです。[/
- PREV
- 絶景が、
- NEXT
- 第2弾・・木の床を磨いてみました。









