解体から始まる家づくり
こんばんわ、設計部の野口です。
とある現場では、解体工事から家づくりがスタートしています。
家を壊して、家をつくる。
自分の設計した建物は壊されたくないなぁといつも感じてしまいます。
愛される建物をつくっていけば、誰かが住み継いでくれるはず。
壊すのにも手順があって、まず建具を外していきます。
そして壁をコツコツ叩いていきます。ここで壊すのは壁の表面だけ。
最後は重機を使って、骨組みを解体します。
今僕の悩みは、現状の庭木をどうするか。。。
花を咲かせられると残したくなってしまいます。人情ものに弱い。
これは最後の最後まで粘って悩みます。
最新記事 by 野口浩平 (全て見る)
- 親子屋根の家 WEB完成見学会 - 2016年12月10日
- パネル展示のお知らせ - 2016年11月22日
- アルプス山脈を眺める家 - 2016年11月1日
関連記事
-
-
街道沿いに二軒並びました
夜になると虫の声が事務所の周りでもよく聞こえます。 めっきり涼しくなりました今日この頃です。
-
-
工事現場へいってきました。
秋も深まり夜は冷え込むようになりましたね。 私の子供はいつもパンツ一枚で寝ているので案の定
-
-
オオタニではなくてオオヤ
オオタニ選手の影響でか、以前より人が多くなったオオヤ 周辺にもお店も増えていて活気があります。
-
-
真夏のような日の配筋早くしないと夕立が来るよ
梅雨も明けたような真夏の猛暑の中で基礎の配筋工事を施工しています。 ここは本庄のY様邸の現場で
-
-
たくさんのご来場ありがとうございました。
昨日の構造見学会、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 心配し
- PREV
- 群馬県邑楽町 完成見学会開催!
- NEXT
- トントン拍子






Comment
先日は、お世話になりました。
野口さんの優しさが滲み出ている一言
また、愛を込めた家づくりが伺える・・・コバケンは皆さんが家造りが大好き
ですね。
平屋+αさん
感謝祭ではお世話になりました!
ものを壊すことに抵抗があるのは「若さ」でしょうか??
つくる仕事をしているとどうしても・・・
完成したら、ご報告しますね!