解体から始まる家づくり
こんばんわ、設計部の野口です。
とある現場では、解体工事から家づくりがスタートしています。
家を壊して、家をつくる。
自分の設計した建物は壊されたくないなぁといつも感じてしまいます。
愛される建物をつくっていけば、誰かが住み継いでくれるはず。
壊すのにも手順があって、まず建具を外していきます。
そして壁をコツコツ叩いていきます。ここで壊すのは壁の表面だけ。
最後は重機を使って、骨組みを解体します。
今僕の悩みは、現状の庭木をどうするか。。。
花を咲かせられると残したくなってしまいます。人情ものに弱い。
これは最後の最後まで粘って悩みます。
最新記事 by 野口浩平 (全て見る)
- 親子屋根の家 WEB完成見学会 - 2016年12月10日
- パネル展示のお知らせ - 2016年11月22日
- アルプス山脈を眺める家 - 2016年11月1日
関連記事
-
-
見学会開催前の現場勉強会です
今週の24日(土曜日)と25日(日曜日)に開催される本庄市の見学会会場を使って現場勉強会を行いました
-
-
木工事が完了したよ!
ライオンズ 崖っぷち! 追いつめられると強いので、明日からまた頑張りましょう。 お疲れ様です
-
-
桜がきれいな季節になりました
今日は、季節外れの風で晴れていても、ちょっと寒い一日でした。この暴風で咲き始めた桜が散らなければよい
-
-
末永くのお付き合いをお願い致します。
ここのところめっきり涼しくなりまして秋はいいなと思う今日この頃。 先週の土曜日に寄居町のK様邸
-
-
今年一年またまたいろいろ頑張ります一番目は見学会です
新しい年が始まって半月が経ちました、まだまだ朝が暗い出勤になりますが 夕方は少し日が伸びて5時
- PREV
- 群馬県邑楽町 完成見学会開催!
- NEXT
- トントン拍子




Comment
先日は、お世話になりました。
野口さんの優しさが滲み出ている一言
また、愛を込めた家づくりが伺える・・・コバケンは皆さんが家造りが大好き
ですね。
平屋+αさん
感謝祭ではお世話になりました!
ものを壊すことに抵抗があるのは「若さ」でしょうか??
つくる仕事をしているとどうしても・・・
完成したら、ご報告しますね!