*

草刈り

公開日: : 会社, 工事, 暮らし, 木造

私の実家のある熊谷市江南地域では

この時期になるとゲンジボタルを見ることができ

タイミングさえ合えばたくさんのホタルが創り出す

幻想的な光の世界を楽しむことができます。

 

 

 

6月中旬くらいまで楽しめると思いますので

興味がある方は是非行ってみてください。

 

冒頭の挨拶としては長くなりましたね。

しかし書き直すのが面倒なのでこのまま進めます。

こんにちは、工事部の山本です。

 

 

 

 

今日は地鎮祭の準備として事前に敷地の草刈りに行こうかなと思います。

 

まず草刈り機を用意してと・・・

 

あれ・・・

 

刃の形がいつもと違うような・・・

 

 

 

んん???

 

 

 

 

刃が丸い??

 

刃の形ってこんなのでしたっけ??

 

もしかして最新の草刈り機の刃はこういうデザイン??

 

ちょっとあまりに見慣れない刃の形で混乱してます。

 

いやいや、これじゃあ刈れないでしょ。

 

という事で新しい刃を購入してきました。

 

 

 

 

 

 

これが普通の刃ですよね。

 

というか最後に草刈り機を使った人はあんなになるまでよく使ったな・・・

 

刈れない草刈り機で悪戦苦闘している使用者の様子をニヤニヤ思い浮かべながら

早速、刃の交換をしていきます。

 

まず機械から刃を取り外して

本体もクリーナーで掃除していきます。

 

 

 

 

 

ささっと交換完了しました。

 

 

 

 

 

なにをやるにしても新品のものやきれいなものを使うのは気持ちがいいですね。

 

それでは草刈りにいってきます!

 

 

 

————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後になります上棟

ひにひにひが暮れるのが早くなる時期です、焦る気持ちが一段と 増してきてしまいます。

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

高崎展示場

こんにちは 昨日は本社にて、灯り勉強会+お月見コンサートを開催しました。 秋の夜長、チェ

記事を読む

休日の過ごし方:2020年秋

休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま

記事を読む

だいぶ寒くなってきました。 夕方からラボハウスで実施設計の打合せ。 この時期はOMソーラ

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

完成まであと一息

昨年の夏に着工した、太田市A様邸いよいよお披露目になります。現場では、最終仕上げで私も職人も完成へ向

記事を読む

使えるものはもう一度使えるように

今日は湿度も調度よく清々しい気持ちの良い一日でした。 秩父の武甲山も好く見えました。 今

記事を読む

子供室、簡易間仕切り工事

当初、ふた間続きでオープンスペースにしてあった子供たちの部屋。 広々と遊べるように空間

記事を読む

地鎮祭を行いました

埼玉県民ですが、その辺の草は食べません。   お疲れ様です。工事部 古田でござ

記事を読む

鮮やかな出来上がりへ

今日も残暑が大変厳しい1日でした、皆さん体調はいかがですか。 私はお盆休みのだらだらが続いてい

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑