*

玄関ドア、カギの不具合

公開日: : メンテナンス, 家族, 工事, 暮らし, 木造

そろそろ梅雨に入りそうなニュースが入ってきています、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、最近 何件か続けてお玄関ドアのカギの不具合の連絡をいただきました。

KIMG1059     鍵の不具合は急に起こるのでちょっと困ってしまいますね。

DSCN0767     鍵が急に回らなくなり外から開けられなくなったり

KIMG1053     鍵の爪( ラッチ )が出たまま引っ込まなくなったり

KIMG1056     取っ手(レバーハンドル)が緩んでグラグラになってしまったり

 

あるいは鍵を忘れてしまって開けられなくなったり( 家に入れない )・・・・ これは本当に悩ましいです。

 

いろんなことが起こりますが、慌てずに ご連絡をいただければなるべくスムースに対応をいたします。

 

出来るだけお伺いをして対応をしたいと思っています。

それでも万が一お伺いできない時は、鍵屋さんを紹介したり翌日まで待っていただければ現場に訪問させていただきます。

 

鍵の抜き差しが渋くなったときはホームセンターなどで鍵専用のスプレーを扱っていますので購入いただき、吹き付けて頂くと動きがスムースになります。 お試しあれ!

 

本日の書き込みは工事部  村井でした。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

”建て方”とは?

9月も今週で終わり。来週からは10月、今年も残すところあと3か月、だいふ秋らしくなってきました。今日

記事を読む

おやき

こんにちは!設計部の原山です。 気になっていた建築をみてきました! 新建築にも掲載されて

記事を読む

家呑みブーム

コロナ下で中々出かけられない中 家呑みで最近ブームなのがレモンサワー レモン果汁12%の

記事を読む

純木造ビル

こんにちは、コバケンラボです。 だいぶ春めいてきましたね。 最近、柱や梁などの構造部分を

記事を読む

埼玉県 深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新元号

新年度になりました。 今日は朝から新しい元号は何になるのかなどの話題でもちきりだったと思います

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OMX 1号機 その2

しばし間が空きました。 藤岡市 OMX 1号機のお家です。 外部はカキオトシ仕上

記事を読む

本庄市児玉町 

こんにちは 企画部小林です。 暑さ寒さも彼岸まで。 今年も春分の日を迎えます。 今日は

記事を読む

薪割り写真

薪を割って火をくべる!

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

大掃除の時期になりました

こんにちは。12月も半ばに差し掛かり2021年も僅かとなりました。今年一年いつものことですがあっとい

記事を読む

「何を作ってるんでしょーか!」 ※クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! (覚えているひと

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑