建方日和
軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように
鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがおありでしょうか。
私はあります。
こんにちは、工事部の山本です。
先日の事ではありますが、神川町で建て方を行いました。
60坪超えの大きなお宅です。
まずは建方前の土台敷きが終わったところです。

そして晴天の中、建方です。
10寸の通し柱が目を引きます。


2日目で棟まであがり、だいぶ家の形が見えてきました。

4日目で屋根断熱まで完了です。
今回の屋根断熱はフェノールフォーム180㎜の厚みがあります。

5日目、OMXの棟ダクトを取り付けています。

日が暮れるギリギリで屋根防水シートまで完了しました。

これから木工事と並行して、屋根工事を行っていきます。
大きなお宅なので完成まではまだまだ掛かりますが完成が今から楽しみです。
————————————–
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
お久しぶりのラボのピザ窯
こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい
-
-
☆築10年目のリフレッシュ☆
こんにちは!工事部の茂木です。 本日は深谷市のお客様のリフォーム工事のお話
-
-
cosineのカッコー時計
こんにちは 企画部小林です。 今日は雨予報のはずが良い天気で爽やかな一日でした。 会社の
-
-
おひさまマルシェとトリック・オア・トリート
こんにちは 企画部小林です。 朝夕寒くなりました。 社内から何も羽織
-
-
ウインタースポーツも終盤戦
3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの
-
-
群馬県渋川市「完成見学会」開催中!
こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県渋川市で、「完成見学会」1日目でした。 渋川市内の
- PREV
- 春の5K S-box+
- NEXT
- 会津のお菓子





