建方日和
軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように
鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがおありでしょうか。
私はあります。
こんにちは、工事部の山本です。
先日の事ではありますが、神川町で建て方を行いました。
60坪超えの大きなお宅です。
まずは建方前の土台敷きが終わったところです。

そして晴天の中、建方です。
10寸の通し柱が目を引きます。


2日目で棟まであがり、だいぶ家の形が見えてきました。

4日目で屋根断熱まで完了です。
今回の屋根断熱はフェノールフォーム180㎜の厚みがあります。

5日目、OMXの棟ダクトを取り付けています。

日が暮れるギリギリで屋根防水シートまで完了しました。

これから木工事と並行して、屋根工事を行っていきます。
大きなお宅なので完成まではまだまだ掛かりますが完成が今から楽しみです。
————————————–
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
建方が続くのですが・・・
お天気に恵まれません。 雨は続くよ あさってまで? こんばんは、工事部 古田でございます。
-
-
ここち良いところはここ
いよいよ今年のブログも最後となりました、工事の方も大詰めの段階にはいりました。 太田市のT様
-
-
建て方を行いました。
こんにちは 工事部の伊藤です。 本日より、前橋市粕川で建て方はじまっていま
- PREV
- 春の5K S-box+
- NEXT
- 会津のお菓子





