建方日和
軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように
鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがおありでしょうか。
私はあります。
こんにちは、工事部の山本です。
先日の事ではありますが、神川町で建て方を行いました。
60坪超えの大きなお宅です。
まずは建方前の土台敷きが終わったところです。

そして晴天の中、建方です。
10寸の通し柱が目を引きます。


2日目で棟まであがり、だいぶ家の形が見えてきました。

4日目で屋根断熱まで完了です。
今回の屋根断熱はフェノールフォーム180㎜の厚みがあります。

5日目、OMXの棟ダクトを取り付けています。

日が暮れるギリギリで屋根防水シートまで完了しました。

これから木工事と並行して、屋根工事を行っていきます。
大きなお宅なので完成まではまだまだ掛かりますが完成が今から楽しみです。
————————————–
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
こばけんの歯医者さん
先日のこと、食事をしていると何か硬いものが・・・ 歯のツメものが取れた(涙) そして、歯
-
-
年末年始休業日のお知らせ
大変ご迷惑をおかけしますが、下記の通り休業いたします。 よろしくお願いいたします。 ★★
-
-
タイル工事を見てきました
今日は春一番?と思うような強風が一日吹いていました。 でも風の向きが北風っぽいのでまだ違うのか
-
-
気持の好い日の引渡し
朝起きたら雨模様ここのところ朝の雨降りが多いと思います。 太田市のT様邸のお引渡しが昨日無事に
-
-
今年最後になります上棟
ひにひにひが暮れるのが早くなる時期です、焦る気持ちが一段と 増してきてしまいます。
- PREV
- 春の5K S-box+
- NEXT
- 会津のお菓子





