*

会津のお菓子

公開日: : お出かけ, 食べ物

こんにちは、設計部の大塚です!

 

先日、久しぶりに地元福島の方に帰省しました。

今年は地元の会津でも例年に比べ雪が降っていないとのことでしたが、私が帰った時はちょうど雪が降っていました。

雪国育ちなのでやはり雪を見ると落ち着きますね。

 

せっかく会津に帰ったので、地元で有名なお菓子屋さんに行ってきました。

「太郎庵」というお菓子屋さんです!

 

”天神さま”は私も大好きで、昔は常に家にストックがあったので頻繁に食べていました。

今でも帰省した時は毎回食べているような気がします。

定番のチーズ以外にも、いちごミルクやきなこくるみなどさまざまな味があります。

 

他にも魅力的なお菓子がたくさん並んでいましたが、ショーケースの中にふと目を引くものが。

いちごが丸々一個入ったいちご大福です!

 

一つ購入してみました。

もちもちの大福の中に丸々一個のいちごと白あんが入っており、甘味と酸味のバランスがちょうどよくとても美味しかったです!

 

店内を見渡していると、まだ食べたことのないお菓子がたくさんあることに気が付きました。

いつも天神さまばかり食べていましたが、次会津に帰った時はもっと他のお菓子も食べてみたいと思います。

 

会津を訪れる機会があった際はぜひ食べてみてください!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

名作映画 25周年

プロ野球も開幕まで、あと、1カ月。 その前に、今週末はF-1開幕。今年もフジテレビNEXTで放

記事を読む

群馬の家づくり

コバケンも遂に全国区! 一昨日放送の秘密のケンミンショーに出演しました。 「上州からっ風ライ

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

不思議なスポット

明け方がとても寒くなり、秋本番ですね。夜寝る布団も羽毛布団に早変わり。布団から出たくない季節が始まり

記事を読む

富岡市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 暑い日が続きますがお変わりございませんか。 先週の日曜日は、群

記事を読む

鬼の栖(番外編)

前回のブログは、 一般的な紹介になってしまったので 鬼押出し園の魅力を もう少し掘り下げて

記事を読む

みかん狩り

11月も半ばなのに暖かい日が続いています。 出身の桐生では毎年19日、20日はえびす講があり、

記事を読む

週末はお出掛けしませんか?

こんにちは!企画部の中沢です。   一昨日の夜は雪が降った地域がちらほらあった

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

暑い夏ですが・・・

こんにちは、企画部の山田です。 先日のお休みは神川にある水辺公園に行ってきました。 とて

記事を読む

神戸・名古屋 研修旅行

本社の暖房は灯油のファンヒーター4台で温めます。 今朝はさすがに寒かったので、試運転を兼ねて1

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑