*

全館冷暖房はこの時期にも最適!

公開日: : 最終更新日:2020/03/07 OM, 会社, 埼玉, 完成見学会, 工事, 暮らし, 注文住宅, 群馬, 設計

こんにちは。設計部小林です。

最近は新型コロナウイルスのこともあり、見えない敵の対策にこの子が欠かせないですね。

埼玉県でデザインされたおしゃれなデザイン住宅を建てるなら小林建設

そうですw

マスクですw

小林建設でもイベントを延期し、感染の拡大を防ぎたいと思います。

現在では、3/15(日)に開催予定の水廻り勉強会を開催予定でしたが、延期することに決めました。

あたたかくなってきて、収束の方向に向かっていると嬉しいのですが。

コロナウイルスやインフルエンザもそうですが、見えないものは怖いですね。。。

ただ。。。

見えるものも怖いですよね。。。

この子です。。。

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

そう。。。

”埼玉県産材 + 群馬県産材”の杉と桧の【花粉】ですw

今の時期は換気が大事なので、設計部と企画が仕事をする本社の窓をガラッ!

(亀部長)ハックシュン!+(原)目をゴシゴシ

やっぱり窓を開けての換気は今の時期危険ですねw

夕方になり、工事部が「ただいまぁ~!」と帰ってくると。。。

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

(亀部長)ハッッックシュン!+(原)目をゴシゴシ

えっ!工事部が花粉を持ち帰ってきた!!

設計部の仲のイイ「部長&若手コンビ」は花粉に敏感なようですw

ただ、実際に住宅に住んでいても換気って必要ですよね?

できることなら、「暖かさを外に逃がさず」に「花粉を家の中に入れず」に換気できたら良いのに。。。

そんな時には自然の力を使って換気をしながら全館冷暖房ができる”OMX”がおすすめです!!

OMXは冷暖房の際に、自然の力を使って冷暖房します。

さらに室内の熱を逃がしにくく、花粉やほこりを吸い込むことなく換気ができるのも特徴です♪

そんな、OMXの見学会にぜひ遊びにいらしてください♪

次回のOMXの完成見学会は、3/28(土)3/29(日)に計画していますので、コバケンまでお問合せ下さい♬

 

ちなみにOMXを施工する工事部の「部長&若手コンビ」は、いいティッシュの写真を撮ろうとしたら笑いながら写真に写り込んでくる、おちゃめな仲のいいコンビですw

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

以上。花粉飛び交う児玉より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。連日夏かと思うぐらい暑い日が続いたと思ったら、梅雨入りを匂わせるような雨が続いたりと天気

記事を読む

成長著しい

こんにちは、コバケンラボです! 梅雨に入りましたが、例年のような ジメジメ・ジトジト・ム

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

想いをかたちに

こんにちは!設計部の原山です。 3月3日はひな祭りですね!私の家にも雛人形がありますが

記事を読む

ひのすみか デスクスペース

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 前回はギャラリーの子供部屋をご紹介しまし

記事を読む

施工事例

みなさん、こんにちは! 最近朝出勤するとき車が凍っている 企画部 田中です(笑)

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使ったおしゃれな住宅を建てるなら小林建設

大きな木の窓はお好きですか?

こんにちは。設計部小林です。 昨日原山の『写真撮影』ブログにもありましたが、 コバケンで

記事を読む

2年ぶりにご訪問

花粉が・・・最近きついですね~。 鼻水が本当に止まりません。 スギよりヒノキのほうが反応

記事を読む

末永くのお付き合いをお願い致します。

ここのところめっきり涼しくなりまして秋はいいなと思う今日この頃。 先週の土曜日に寄居町のK様邸

記事を読む

まもなく オープン!Ⅱ

こんにちは 企画部小林です。 今日から6月、更衣(ころもがえ)。気持ちも新たにスタートです。

記事を読む

衣替え

平成最後の5月も今日で終わり。 世間一般的には6月から衣替えです。 上着のジャンパー、トレー

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑