夢の吊り橋
公開日:
:
最終更新日:2023/08/19
お出かけ
こんにちは 企画部小林です。
日中の暑さにはうんざりですが、朝夕は少し和らいできたように感じます。
少し前ですが、夢の吊り橋「寸又峡」(すまたきょう)へ行ってきました。

▲夢の吊り橋 寸又峡 HPよりお借りしました。
大井川の上流で「21世紀に残したい日本の自然100選」や、「新日本観光地100選」に選ばれるほど美しいと聞き、高所恐怖症の私ですが出かけてみました。
吊り橋は人数制限もあり、水はエメラルドグリーンでとてもきれいと聞いていましたが、
「宇治抹茶色」でした!

▲あの吊り橋を渡ります
なぜ?写真と違うの?
雨が多かったからかなとか、運が悪かったのかな?
とか考えていましたが、
浦さんのブログでやっと解決!
「宇治抹茶色」
この色のおかげか「夢の吊り橋」も怖がらずに楽しくわたることができました。
今度はエメラルドグリーンの時期にまた行きたい、きれいなところでした。

▲また行ってみたい自然豊かなきれいなところでした
関連記事
-
-
さあ 行くのだ! show go!
暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を! お疲れ様です。工事部 古田でございます。
-
-
茅野に行ってきました
長野県の茅野市に藤森照信さんの建物を観に行ってきました。 藤森さんの建物は愛嬌や遊び心があり
-
-
住んでいる人に聞いてみよう
こんにちは!設計部の落合です。先日の日曜日に群馬県の安中で『住んでいる人に聞いてみよう』というイベン
-
-
ビフォーアフターやってみた
皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。 明日

