*

安達太良山と雲海

公開日: : お出かけ

こんにちは 企画部小林です。

秋風のさわやかな日が続き気持ちいいです。
明日からは3連休。どこかお出かけされますか。

先日、お天気に誘われて安達太良山へ行ってきました。安達太良山は福島の百名山です。晴れる予定で出かけましたが、駐車場までずっと曇っていて、途中からポツポツと雨も・・・。

ところが、登山道入り口までのロープウェーを降りるとサッと光が差し晴れてきました。

▲ココからスタートです。

登りやすく整備された登山道で、リンドウの花がいろんなところに咲いていました。

▲いたるところにリンドウが咲いていました。

途中、気づくと見事な雲海も広がっていました。

▲雲海が広がり、とても幻想的。

頂上までは1時間20分位。

ダイナミックな安達太良山の火口も見ることができました。

▲もう少し。あの右上の丸い岩の上が頂上

 

▲頂上です。

 

▲ダイナミックな火口。

おいしい空気と青い空、見事な雲海、たくさんのりんどうの花、日帰りでしたがリフレッシュすることが出来ました。

山は大好きです。なかなか行けませんが健康で出かけられるときに、いろんな景色を楽しみたいと思います。

 

▲帰り道こんな光のプレゼントが。

 

11月6日(日)は、「栖の杜マイカーツアー 秋」が開催されます。
見学会や勉強会もいろいろ計画していますので、ホームページのイベントでお知らせいたします。

お時間のご都合がつきましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

きかんしゃト○マス

近くの田んぼに現れた見たことあるような?ないような?もの。 でも気のせいでした。 名前が違い

記事を読む

ローフード教室

今日も暑いですね。 暑さにやられて最近は外に出るとぐったりしています。 鼻水も昨日からひ

記事を読む

調査中のようです。

本日は国際博物館の日だそうです。ICOMが1977年に制定したそうです。 お疲れ様です。工事部

記事を読む

5月なのに もう・・・

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 プロ野球の選手は、夢を売る部分もあると思います。

記事を読む

鬼の栖

密を避ける⇒自家用車でドライブ 密を避ける⇒空いている屋外 県をまたがずに⇒地元群馬県 群

記事を読む

お花見

こんにちは、設計部の大塚です!   今日は4月1日、本日から新年度が始まりいよ

記事を読む

エコショップのX

こんにちは。設計部小林です。   外は寒い! が中は暑い! &nb

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

東武動物公園をなめるな!

私が小6のとき友達と、子供だけで 東武伊勢崎線に乗って行った事のある 「東武動物公園」 そ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で新築を建てるなら小林建設

なくなってしまいました!?

こんにちは。設計部小林です。 つっつっついにやられました!? まずはこちらの画像をご覧な

記事を読む

館林にピカソ展がやってきた

せっかく館林にピカソ展がやってきたのになかなか行けず ギリギリ先日行ってきました。 &n

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑