*

安達太良山と雲海

公開日: : お出かけ

こんにちは 企画部小林です。

秋風のさわやかな日が続き気持ちいいです。
明日からは3連休。どこかお出かけされますか。

先日、お天気に誘われて安達太良山へ行ってきました。安達太良山は福島の百名山です。晴れる予定で出かけましたが、駐車場までずっと曇っていて、途中からポツポツと雨も・・・。

ところが、登山道入り口までのロープウェーを降りるとサッと光が差し晴れてきました。

▲ココからスタートです。

登りやすく整備された登山道で、リンドウの花がいろんなところに咲いていました。

▲いたるところにリンドウが咲いていました。

途中、気づくと見事な雲海も広がっていました。

▲雲海が広がり、とても幻想的。

頂上までは1時間20分位。

ダイナミックな安達太良山の火口も見ることができました。

▲もう少し。あの右上の丸い岩の上が頂上

 

▲頂上です。

 

▲ダイナミックな火口。

おいしい空気と青い空、見事な雲海、たくさんのりんどうの花、日帰りでしたがリフレッシュすることが出来ました。

山は大好きです。なかなか行けませんが健康で出かけられるときに、いろんな景色を楽しみたいと思います。

 

▲帰り道こんな光のプレゼントが。

 

11月6日(日)は、「栖の杜マイカーツアー 秋」が開催されます。
見学会や勉強会もいろいろ計画していますので、ホームページのイベントでお知らせいたします。

お時間のご都合がつきましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドア 鍵の不具合

年に何件か発生するのが、玄関ドアの鍵の不具合です。 毎日必ずお世話になる 玄関ドアです。[/

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアの鍵 取替

毎日必ず使用するお玄関の鍵ですが、お子さんが落としたり・紛失したりすると 誰か知らない人に拾われて開

記事を読む

おしゃれなパン

昨日は七夕! でしたが、曇っていたので天の川は見れませんでしたね。残念。  

記事を読む

建築巡り

こんにちは!設計部の原山です! 今年も残すとこ10日切りますね!! ほんとあっという間の

記事を読む

ラボハウス見学と一緒に

本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競

記事を読む

館林にピカソ展がやってきた

せっかく館林にピカソ展がやってきたのになかなか行けず ギリギリ先日行ってきました。 &n

記事を読む

食事会♪

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は年末恒例のお食事会(女子会)に出かけました! 場所は、

記事を読む

休日の過ごし方:2020年秋

休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま

記事を読む

今週末は神川町で完成見学会です

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 最近朝、夜はだいぶ寒くなりました… 冬

記事を読む

コバケン旅行記2018

コバケンでは毎年この時期になると1泊2日で研修に行きます。   目的:デザイン

記事を読む

follow us in feedly
勉強会

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強

C

気密測定技能者の更新免許証が届きました。 最初に取得したのが平成

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。

君はいったい?

こんにちは、コバケンラボです。 何のかんのと10月です。

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での

→もっと見る

PAGE TOP ↑