*

お盆休み

公開日: : 最終更新日:2022/08/25 お出かけ, 未分類, 遊び

こんにちは、設計部の大塚です!

8月も後半に入り、夏の終わりが近づいてきましたね。暑さのピークこそ過ぎましたが、まだまだ暑い日は続きますので体調管理には気を付けていきたいところです。

 

 

先日のお盆休み、せっかくなのでなにか夏らしいことがしたい!ということで、ある場所へ行ってきました。

成田空港から飛行機で約3時間。

那覇空港に到着!そうです、沖縄に行ってきました!

 

 

まずは、沖縄県平和祈念資料館へ。

 

 

その後、斎場御嶽へ行ってきました。読み方は”せーふぁうたき”だそうです。

斎場御嶽は、聖地とされていた場所で最高神女への就任の儀式などが行われていたそうです。ちなみに当時は男子禁制だったそうで、男の私は入るのに少し躊躇してしまいました。

 

 

建築も見たい!ということで、名護市役所へ。

少し前までは壁面に56頭のシーサーがいたそうなのですが、今はすべて撤去されていました。遺跡のような建築ですね。

 

 

美ら海水族館にも行ってきました。

ジンベイザメのいる大水槽。実際に見るジンベイザメは思っていたより巨大でとても圧巻の風格でした。マンタの餌やりなども行われていて、この大水槽の前には長い時間居座ってしまいました。

 

 

最後はこの旅行の一番の目的、沖縄の海で海水浴です!

沖縄の海は水も景色もとてもきれいで、魚も少し見ることができました。海を甘く見ていた私は潮に流されそうになり、深いところで泳ぐのは断念しましたが、浅いところでも十分楽しめました。

 

やはり自然を感じることができる場所は、とても気持ちが良いですね!

長期休みに限らず、たまには自然のあるところに出かけてみるのもリフレッシュできて良いのかなと思えた旅行でした!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

名作映画 25周年

プロ野球も開幕まで、あと、1カ月。 その前に、今週末はF-1開幕。今年もフジテレビNEXTで放

記事を読む

館林にピカソ展がやってきた

せっかく館林にピカソ展がやってきたのになかなか行けず ギリギリ先日行ってきました。 &n

記事を読む

第9回 埼玉県環境住宅賞

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、第9回埼玉県環境住宅賞の受賞作品が発

記事を読む

只今お悩み中です

師走になりましたね。ラジオでかかる曲は、山下達郎、マライヤキャーリー、稲垣潤一 etc etc・・・

記事を読む

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ改修

こんんちは。工事部今井です。6月も中盤、関東地方も梅雨入りをしました。外作業は天気に左右されやすいの

記事を読む

こだま千本桜 

こんにちは!設計部の原山です。 スタッフのブログも桜の話題で持ち切りですが便乗して・・(笑)

記事を読む

ドラゴン

今日の建て方では大きなクレーンが動けるスペースがなく、狭小地専用機をお願いしました。 ▼トラッ

記事を読む

シーズン前の点検を

きょうは暖かでしたが、これからいよいよ冬本番が訪れそうですね。 OMのお家では、曇りや雨の日に

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

follow us in feedly
本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

→もっと見る

PAGE TOP ↑