*

S-box ひみつの場所

公開日: : 最終更新日:2022/09/25 OMX, Sーbox, エコショップ, パッシブ

こんにちは、S-boxです。
暑い夏が終わり台風の時期になりましたね。
台風の時やすっきりしない天気の日は、
家でゴロゴロ過ごすのもいいですよね。
皆さまはどんな場所でくつろいでいますか?



こちらのS-boxは、2階へ上がると
何となく梯子が目につきます。


お客様に大抵「これは?」と聞かれるのですが、
こちらの梯子から子供部屋の上部にかかる小屋裏、
ロフトに上ることができます。
この梯子を実際に上ってご覧になるお客様は
少ないので、今回はこちらのくつろぎスペース、
ロフトを紹介したいと思います。



広さは4畳程、中腰で立てる位の天井の高さですが
勾配天井と小窓で明るく、
壁は子供部屋側とリビング側に抜けているので
圧迫感を感じない造りになっています。

ロフトって秘密基地みたいできっとお子様は
好きなんじゃないでしょうか。
くつろぎ部屋としても十分に使えますし、
収納部屋としても利用できます。



私の息子が学生の頃一人暮らししていた
アパートにも梯子で上っていくロフトがあり、
泊まった際そこに布団を敷いて
寝ようとしたのですが、熱がこもって
暑くて寝ていられず下の部屋へ
移動したという経験がありますが、
こちらの建物は空気が循環しやすい間取りと
全館冷暖房OMXのおかげで
家全体が常に適温で、ロフト部分も熱がこもらず
快適に過ごすことができます。

S-boxにお越しの際は、梯子が気になった方は
是非、遠慮せずに上りたいと仰ってください!
そしてこのロフトを覗いてみてくださいね。
The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

GREEN MARKET☘

こんにちは、企画部カタバです。 昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で 【

記事を読む

第二回メンテナンス教室

第二回メンテナンス教室

こんにちは。桜も散り始めそろそろ花粉症から解放される時期になってきました。杉花粉なのか桧なのかよくわ

記事を読む

外構工事

続・外構工事

こんにちは。3月になり暖かい日が続いています。もう雪が降るような寒さにはならないと仕事も捗りますが…

記事を読む

ふじの咲く丘

こんにちは、S-boxです。 たっぷりの陽を浴びて庭の木々の葉がこんもりと繁り、芝も日に日に緑が広

記事を読む

『ほっこりと住まう家』完成見学会ありがとうございました

こんにちは。設計部小林です。   10/14(土)~10/15(日)と【ほっこ

記事を読む

ウィンドウ・ショッピング

こんにちは。設計部・小林です。   梅雨に入るのか入らないのか、はたまた入る前

記事を読む

結果発表です

こんにちはコバケンラボです! 先月のブログで母の日のプレゼントについて書いていましたが

記事を読む

テーブル工房kiki 『時計』

こんにちは 企画部小林です。 待ちに待った『桜が満開!!』。 桜はほんとにきれいですね。

記事を読む

S-box+ 紅花栄(べにばなさかう)

こんにちは、S-boxです。 5月ももうすぐ終わり、梅雨入り間近。 30℃越えの夏日も多かったこ

記事を読む

涼をとる。

髪ゴムが手放せないカタバです。 あっつーい日もあれば 豪雨で寒い日もあって そしてその後には天

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑