*

秋の夜の灯勉強会

公開日: : イベント, お庭, 暮らし, 木造, 設計

設計部の原山です。

朝の雨もあがり秋の涼しい夕方になりましたね、

本日の灯勉強会は、年に一回、夜に行われる勉強会です!!

昼間とは違ったラボの表情や照明の雰囲気を体感できます。

また、勉強会の後は、チェロのコンサートと盛りだくさんのイベントです(#^^#)

勉強会が始まる前にすこしお邪魔してラボの照明をいくつか紹介します!

照明というと、電気屋さんやネットなどでかってきて取り付けるイメージが一般的かもしれませんが、ラボの照明は、照明も造作でデザインしているものばかり!

お庭の照明は、高さを変えてデザインした照明。灯が漏れる雰囲気が素敵ですね。

玄関はお家の顔になるところ、照明をデザインするのも取り入れたいですね!

土間玄関は、上を照らす間接照明です。夜になると雰囲気がよく、オシャレな空間を演出します。

リビングダイニングは、木製のペンダント照明と、階段上部に間接照明。

電球の色もポイントのひとつです!こばけんのお家では、木との相性や落ち着き感がある

オレンジ色の光(電球色)を基本的に採用しています。

灯勉強会用に実は一番手前の電球を白っぽい光(昼白色)にしています。

こちらはダウンライト風な照明。板に穴をあけてその中に電球が入っています。

下の2枚はスタンド照明で空間をデザインしています。

+αでお気に入りの照明を置くのもいいですよね(#^^#)

”照明をデザインする”意味がよくわかります。

私もコバケンに入り、そういった視点を学ぶことができたので、

実際のお家でも活かせるようにしていきます。

OB様にも遊びにきていただき、

チェロの演奏がとっても素敵な秋の夜でした(#^^#)

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

真・行・草

造園工事の設計中です。 今日は、現地で設計の確認です。 庭の設計では、「見切り」が多く発

記事を読む

埼玉県本庄市で大工の造ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

わざわ座で”けんみん賞”受賞!

こんにちは設計部小林です。   桜が咲き出すポカポカ暖かい日に、うれしいお便り

記事を読む

月に水、窓に月

平地の桜はほとんど散ってしまいちょっと寂しい感じもしている今日この頃です。 明日は満月のようで

記事を読む

毎月楽しみなもの

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です^^ 最近だいぶ寒くなってきました...

記事を読む

なんとか間に合いました

天気の予想が難しいです。今週は台風10号の影響で、外部作業の工程が遅れ気味です。 今回の台風の

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

木部塗装、板金巻き

木のお手入れ

こんにちは。春らしくなってきたのかなと思いきや、天気予報を見ると雪マークがあったりと寒暖差が激しい日

記事を読む

伝説Ⅱ?のメニュー表

こんにちは。ズボン下を履きながらアイスを食べている工事部小池です。 前々回のブログで紹介した伝

記事を読む

仕上げ工事中です

今日も外は風が冷たい1日でした。北日本や北陸は大雪や吹雪のおそれがあるそうです。現場では、寒い外での

記事を読む

高崎「花扇」さん

こんにちは 企画部小林です。 朝からもの凄いエネルギッシュな太陽に、「負けないぞ!!」と思いな

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑