*

秋の夜の灯勉強会

公開日: : イベント, お庭, 暮らし, 木造, 設計

設計部の原山です。

朝の雨もあがり秋の涼しい夕方になりましたね、

本日の灯勉強会は、年に一回、夜に行われる勉強会です!!

昼間とは違ったラボの表情や照明の雰囲気を体感できます。

また、勉強会の後は、チェロのコンサートと盛りだくさんのイベントです(#^^#)

勉強会が始まる前にすこしお邪魔してラボの照明をいくつか紹介します!

照明というと、電気屋さんやネットなどでかってきて取り付けるイメージが一般的かもしれませんが、ラボの照明は、照明も造作でデザインしているものばかり!

お庭の照明は、高さを変えてデザインした照明。灯が漏れる雰囲気が素敵ですね。

玄関はお家の顔になるところ、照明をデザインするのも取り入れたいですね!

土間玄関は、上を照らす間接照明です。夜になると雰囲気がよく、オシャレな空間を演出します。

リビングダイニングは、木製のペンダント照明と、階段上部に間接照明。

電球の色もポイントのひとつです!こばけんのお家では、木との相性や落ち着き感がある

オレンジ色の光(電球色)を基本的に採用しています。

灯勉強会用に実は一番手前の電球を白っぽい光(昼白色)にしています。

こちらはダウンライト風な照明。板に穴をあけてその中に電球が入っています。

下の2枚はスタンド照明で空間をデザインしています。

+αでお気に入りの照明を置くのもいいですよね(#^^#)

”照明をデザインする”意味がよくわかります。

私もコバケンに入り、そういった視点を学ぶことができたので、

実際のお家でも活かせるようにしていきます。

OB様にも遊びにきていただき、

チェロの演奏がとっても素敵な秋の夜でした(#^^#)

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

ギャラリーひのすみか

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。   3月ももうすぐ終わりですね。

記事を読む

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

小雨の中・・・

こんにちは、企画部の山田です。 今日のお昼休みに小雨が降っていましたが、お散歩に行ってきました

記事を読む

見学訪問

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は、お世話になっている職人さんの所に見学訪問です。

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

写真撮影

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、住まわれてからのお家にお邪魔して、写真撮影に同行して参

記事を読む

気持の好い日の引渡し

朝起きたら雨模様ここのところ朝の雨降りが多いと思います。 太田市のT様邸のお引渡しが昨日無事に

記事を読む

ギャラリーひのすみかの「収納」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入ってすっきりしないお天気が続きま

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 秋

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 今日のギャラリーは秋晴れのいいお天気です。

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

仕上げ工事に移ります。

ホーム15連戦 7勝7敗1分 微妙です。これからですね、頑張れライオンズ! お疲れ様です。 工

記事を読む

「水廻り勉強会」 開催しました。

企画部の石川です。 食欲の秋ですね!最近ほんと食欲が止まりません! 朝ごはんきちんと食べ

記事を読む

follow us in feedly
外構工事の検討

2月になりました。球春到来です。開幕が待ち遠しいです。その前に今年はW

小屋裏スペースに集中力を高める書斎を造作!

皆さんこんにちは 節分の鬼役で息子に少し警戒されている企画部の鈴木で

あのいや〜な「ビリッ」

こんにちは、コバケンラボです。 まだまだ寒い日が続きますね。

岩原スキー場
ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日

節分

今日は節分ということで、会社で豆まきを行いました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑