*

完成見学会

公開日: : 最終更新日:2021/06/29 完成見学会, 施工事例, 注文住宅, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

そろそろ7月、今年も半分終わってしまいました、、

なんだか焦りますよね(゚Д゚;)笑

最近見学会をした寄居のお家、とっても素敵でしたね

新築のお家を見られるのは、その時期のそのときだけ!なので

見学会が終わってしまうとなんだか寂しい気持ちも少しだけあります、、

私が入社して、多くの素敵なお家を見学会させていただき、

私自身、実際にみて先輩方の設計やデザイン、多くのことを学べますし、

とても興奮する瞬間でした!!

今日は少しだけ厳選して振り返っていきたいと思います!(本当にたくさんありますので3作品)

こちらは、私が入社してはじめての完成見学会に参加させていただいた思い出深いお家!

リビングダイニング+和室がすべて南側に位置し、勾配天井が続いている感じがとても素敵でした!

△リビングから和室をみている様子

△和室側から見ている様子 間接照明がいい雰囲気ですね!

△こちらは玄関から直接キッチンに行ける人気動線!そして天井の色が黄色!(私はこの黄色とても好きです)

天井は塗装仕上げなので、設計士の提案やお施主様の好きな色を選ぶことができます!

お次に・・・

こちらは平屋にみえる大屋根

すこし丘に建っているので、南側の景観は抜けていて気持ちがよかったです!

△南側からみた様子。

大きなデッキに大開口サッシで1間(1.82m)の窓が両方に引き込まれるので、

リビングと外とつながるこの土地ならではですね!夏には花火がみられるとか、、素敵すぎます

△大きな吹抜けが特徴的!リビングの一角にはスタディコーナーもあります!

△こちらはオープンキッチンの様子。壁にはタイル、、可愛すぎます!

最後に・・・

こちらも大屋根のお家ですが、内側にテラス(土間空間)があり、外と中をつなぐお家

△リビング+内テラスの様子。東側の縦長の窓からは朝日が入ります!

△リビングダイニングの上部の照明はまるで星が輝くようなデザイン!おしゃれすぎます!

△キッチンの様子。造作の背面収納は、コバケンオリジナルキッチンと合わせてブラックチェリーで仕上げました!

他にも本当にたくさんの素敵なお家がありますので、どこかのタイミングで

紹介していきたいと思います!

コバケンのお家は一つとして同じものはないので、本当に勉強になります!

7月は10・11日に高崎で見学会がありますので

タイミングがあえばぜひ多くの見学会に参加して頂ければ嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

本日より本社も営業再開いたします。

みなさま、あけましておめでとうございます。 本日1/9(火)より本社も営業を再開しております。

記事を読む

チルチンびと 別冊

チルチンびと 別冊ができました。 今年も残り少なくなり、 私たちも28日が仕事納めです。

記事を読む

ひのすみかの性能

こんにちは。設計部小林です。 新年を迎えて、少し道具を新しくしようかと大きな大きなポリフィルム

記事を読む

ケルヒャーで泥落とし

皆さんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日、グリーンの敷物が泥だらけになってしまったの

記事を読む

軒の出と竹のすだれ

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日暑い日が続いていますね。 危険な暑

記事を読む

灯り勉強会

こんにちは!設計部の原山です。 先週の土曜日は、待ちに待った灯り勉強会とお月見コンサートが開催

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NEW JAPAN RECORD

平良 海馬選手 シーズン39試合連続無失点 日本新記録 達成! おめでとうございます。

記事を読む

節分 鬼

こんにちは!コバケンラボです。 今年も節分の季節がやって来ましたね! ご存知の方

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

デッキ

皆さんこんにちは、工事部児玉です。 関東は一昨日から梅雨の季節に入ってしまいました。 建て方など

記事を読む

群馬県太田市で自然素材の新築注文住宅を建てるなら小林建設

秋を感じる季節

こんにちは。設計部小林です。 灯り勉強会+お月見コンサートが終わり、気になる虫の音も「キーン」

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑