*

一日編集長

公開日: : 職人

毎月一回作成している大工向けフリーペーパー『木 匠(もくしょう)』が完成しました。

いつも小林君が作ってくれているのですが、

今月号は私が一日編集長をしてみることにしました。

00

今回で第8号となります。

『コバケンNEWS』では先月行われた木工教室の様子を掲載し、

現場にいる為、普段あまりイベントに参加出来ない大工さん達に報告。

午前と午後の部で合わせて60組の方々にご参加いただき大盛況でした。

 

そして『今月のピックアップ!!』には設計部の浦氏に登場してもらいました。

趣味、、モットー、すきなタレントさん、大工さん達へのメッセージを語ってもらいました。

 

来月は大和さんに登場してもらい、編集長はまた小林君の予定です。

 

フリーペーパーを作るのはやっぱり大変ですね。

いつも作ってくれている編集長に感謝です。

The following two tabs change content below.
小山良寛
人や地球に優しいシステム「OMソーラー」や、木などの自然素材の魅力を生かし、少しでも住む人の幸せと健康に貢献出来ればいいなと考えています。

関連記事

達磨ストーブ

寒い日が続きますね。 暖かい飲み物が手放せません。 先日、本社から作業場へ行く途中にある畳屋

記事を読む

しっくりくるお色

こんにちは。工事部小林です。   あたりはすっかり春ですね♪ 卒業だった

記事を読む

板金屋さん

今日も大忙しの板金屋さんの仕事を見てみましょう 折り方のイメージを打ち合わせすると、すぐに材料

記事を読む

棟上げ・上棟式

朝晩はとても冷え込んでいますが、ここ数日はあまり風も吹かず昼間は過ごしやすい日が続いてますね。

記事を読む

大工さん加工中

VIPルームにご案内

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

終盤に突入

本日は、先週に行われた社内研修の感想の各自発表がありました。 社員各自、いろんな視点で視察して

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアの鍵 スペアキー(合鍵)作成

鍵のスペアキー作成の依頼が時々あります。 子供が大きくなったから鍵を持たせたい等、合鍵が必要になるこ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

もうすぐ春ですね

こんにちは。先月誕生日を迎え、と同時にやってくる花粉症… 毎年花粉症が発症する時期です。市販の薬で花

記事を読む

障子のデザイン

こんにちは。設計部の原山です。 前回の亀倉部長のブログ引き続き、 障子のデザインについて

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

初の体験 最終章

お疲れ様です。工事部 古田でございます。 先週見学会をいたしました。本庄市 D様邸。 本

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑