*

バーベキュー

公開日: : 食べ物

今年もそろそろ夏が終わるといった感じですが、
夏休みにやった事をもうひとつ。

バーベキューをしました。
と言っても、数人が集まって
ワイワイガヤガヤやったのではなく、
家族3人みずいらずでやりました。

いわゆる肉や野菜、焼きそばなどを焼いても
そんなに盛り上がらないので、今回は
「 ホンビノス貝 」
ハマグリに似た貝で、最近はスーパーでも見かけます。
「 リブステーキ 」
どうせだったらと、800グラムのブロックにした。

これをメインにするべくネットで注文し、
当日の午前中までに揃うように手配。

貝は前日の夕方届いたが、
肉は当日のお昼になっても届きませんでした。

とりあえず貝を焼いて食べながら待つことにしたが、
お中元の配達ラッシュで、結局届いたのは夕方。

でも、ホンビノス貝がとてもおいしかったので満足でした。

そして、ステーキは翌日
私が外で焼いて、食卓に並べる事になりました。

s-DSC_3978

直径15センチ、厚さ5センチほどの肉の塊。
中が50℃くらいになるまで焼くのに30~40分ほど。

s-DSC_3981

レアっぽく見えるかも知れませんが、中まで均一に焼けてます。
ステーキというより、ローストビーフのようになりました。

さすがに800グラムは3人で一度では食べきれませんでしたが
なかなか出来ない経験に満足。

食べ物がおいしい季節がやってきます。
次回は何をメインにしようかな・・・

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

大混乱🍰

こんにちは。企画部かたばです。 まだ6月なのにこんなに暑くて。毎日冷房。 今月の電気代が…と心配

記事を読む

みかん狩り

11月も半ばなのに暖かい日が続いています。 出身の桐生では毎年19日、20日はえびす講があり、

記事を読む

家呑みブーム

コロナ下で中々出かけられない中 家呑みで最近ブームなのがレモンサワー レモン果汁12%の

記事を読む

結果発表です

こんにちはコバケンラボです! 先月のブログで母の日のプレゼントについて書いていましたが

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秩父 菓子どころ 「わたなべ菓子店」

  こんにちは 企画部小林です。 6月もあと2日。あっという間に2019年上半

記事を読む

ひんやりベットの上で寝る犬のイメージイラスト

もう少し緩やかに・・・

涼しくなってくれてもいいと思いませんか? (特に犬が)過ごしやすい気候になってきました! (私は

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

こんな季節ですねぇ♪

こんにちは。設計部小林です。     暑い。暑い。と思うだけで

記事を読む

今日は何の日?

こんにちはコバケンラボです! 今日は何の日? 今日は海外移住の日 · 考古学出発の日 · おにぎ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

鮭って 赤身? 白身?

前回の続きです。 行ってきました、鮭の放流式。 とはいえ『式』は自粛され 放流後、

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑