*

「 暮らし 」 一覧

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に毎年作っていただいているカレンダーの案内が届いていました。 先日は、年賀状の案内でした。もうそ

続きを見る

ギャラリーhinosumika グッドデザイン賞受賞!

こんにちは!企画部の中沢です。   昨日!HP、FBにて発表があったように、 高崎展示場 ギャラリーhinosumikaが2017年グッドデザイン賞を受賞しました!!

続きを見る

エコショップに商品が搬入されました!

こんにちは!企画部の中沢です。   本日、本庄展示場エコショップに10月1日(日)のパンとコーヒーの日に 出店されるHARITOITOさんとMORIEさんの素敵な作品が搬入

続きを見る

夜空にうかぶ赤いもの・・・

2017/09/15 | 暮らし

こんにちは!企画部の中沢です。 最近は朝晩が涼しくてとても過ごしやすいですね。 夜になると本社の外では秋のむしの声。 秋はおいしいたべものもたくさん出てくるので好きな季節です(*^^

続きを見る

シャワー水栓の漏水に注意を

キッチンや洗面化粧台でお使いいただいているシャワー水栓は、年数が経つと漏水する恐れがあります。 シャワーヘッドを引き出してホースを伸ばしてシャワーとして使うタイプの水栓ですが、ホース自体やホース

続きを見る

気分は秋です

2017/09/06 | OM, 展示場, 暮らし

こんにちは、コバケンラボです! 当初、梅雨明け宣言が出てから雨続きだったこともあり、 この夏はとうとう風鈴を出しそびれてしまいました。 それなりに暑かった夏も9月に入ったとたんすっか

続きを見る

灯り勉強会+お月見コンサート

こんにちは 企画部小林です。 今週はずっと研修でした。企画部の私と中沢は、5日間、2つの勉強会に参加させてもらいました。 私にとっては初めての長期出張でとても新鮮でした。 研修が終わ

続きを見る

グリーンカレーとモカブレンド

2017/08/30 | お庭, 暮らし, 食べ物

今年の5月見学会を行った『shakerと煙突のある平屋の家』で外構工事の打ち合わせをしました。 T様 「道路側は、ある程度目隠しになる板壁で」 コバケン 「はい」 T様 「板

続きを見る

すごい生活道具たち part4

こんにちは!企画部の中沢です。 やっと・・・夏が戻ってきましたね。 先週の寒さとのギャップで風邪を引かないように注意しましょう!   さて、今日はみなさまお待ちかね、

続きを見る

コバケン木工教室を開催しました♪

こんにちは。設計部小林です。   明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新されるかもしれないと言われている中コバケンの木工教室を開催しました。 木工教室の間は雨が降らなくて

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑