*

シクラメン

公開日: : 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

今年もかわいいシクラメンが届きました。
色んな種類があり、あれがいい、これがいいと女性陣の心は華やいで、お花を眺めるのは心が和みますね。

img_3196
昨日は事務所の仕事を休み、伐採してもらった木や雑草の処分をしました。
8時40分から本庄市の清掃センターはオープンしますが、9時ちょっと過ぎに行ったらもう行列ができていました。
順番を待って建物の中に入ると、分別があるため燃えるごみの植木等でこれまた順番待ち。
途中係りの方から「直接落とせるのがあるけどどうする?」と聞かれましたが、とても怖くて直接は無理!と思い断りました。
そちらの方が早かった・・・。
でも、それどころではないことが発生。
会社のトラックに積んでくれたのは伐採してくれたシルバーさん。木の上に草がまとまってたくさん載っていました。
甘く見ていました。順番が来て降ろそうにもびっしりで、全然荷台がら降ろせません。体中に引っ付き虫がつき、行列で待っている方の視線を感じ、涙ながらに断念。

係りの人から、「今度はブルーシートを下に敷いておくといいよ」とアドバイスを受けましたが、無理です、1人では。

この時期は清掃センターは凄い混雑ですね。
最低でも1時間は待つと話されている方もいました。
きれいにしてスッキリとして新年を迎えたい気持ちはみんな同じですね。
少しずつ片づけて、気持ち良く新しい年を迎えられるようにしたいと思います。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

エリゲロン

  うちの庭に最初に植えた花「エリゲロン」 「エヴァンゲリオン」ではあ

記事を読む

群馬県太田市で新築の注文住宅を建てるなら小林建設

祝2000人達成!

こんにちは。設計部小林です。   最近打合せのお客様から、インスタで 「

記事を読む

玄関ドア、カギの不具合

そろそろ梅雨に入りそうなニュースが入ってきています、皆様いかがお過ごしでしょうか。  

記事を読む

入院してきました

8月終わりに6日ほど入院をしてきました。 中学生の時に手術をした部位で45年も経過して

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

当たり

日本クラッカー界の2大勢力 「リッツ」 と 「ルヴァン」 あなたは、どっち派ですか? 私

記事を読む

補助暖房の時期です。

2月に入り、1年で一番寒い月になりした。 OMソーラーをお使いになっているご家庭では、補助暖房

記事を読む

薪ストーブ

こんにちは、設計部の大塚です!   1月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日は

記事を読む

お彼岸のおはぎ

春分の日

こんにちは。企画部カタバです。 本日3回目のワクチンを接種してきました。 左手が重い…(-_-;

記事を読む

たますだれ

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐ山の日、そして小林建設も夏休みになります。 お休み

記事を読む

Instagramの新アカウント!

こんにちは。設計部小林です。 最近youtube等いろいろ初めてみたのですが、見学会で「見てま

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑