*

冬至

公開日: : 展示場, 暮らし

こんにちは 企画部小林です。
今日は冬至。

近くの神社で「冬至星祭大護摩」があり行ってきました。

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べるといいと言われています。
ゆずをたくさんいただいたので、今夜は早く帰ってゆず湯で温まりたいと思います。

imageso73e40hg

今年も残り少なくなり、だんだんと忙しくなってきました。
28日の仕事納めに向けて、きちんと計画を立てて行こうと思います。

img_3221

先日、おひさまマルシェに出店されていた、「大谷園芸」さんの多肉のリングの寄せ植えが届きました。
エコショップの寄せ植え教室で育て方を教えていただいたので、頑張って育ててみたいと思います。
シクラメンやポインセチア、多肉・・・かわいいお花に囲まれて忙しい暮れの仕事を乗り切りたいと思います。

クリスマスやお正月の準備と何かと忙しい日が続きます。
お体に気を付けてお過ごしください。

★展示場は23日・24日・25日の3日間営業しています。25日が仕事納めになります。
 冬のOMソーラーの温かさをぜひご体感ください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

S-box おススメ空間

こんにちは、S-boxです。 6月で1年を迎えるS-boxは、木の香りもまだ新しく

記事を読む

てるてる坊主

キャンプの灯りはもっぱら焚火とランタンです! 本物の炎とかガスランタンの灯りが良い雰囲気を作る

記事を読む

ギャラリーにお客様来社

たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

動画をアップします!

こんにちは、企画部 田中です! 紅葉も見頃を終えて、だんだんと本格的な冬が近づいてまいりました

記事を読む

これなら大丈夫!樹木に名札

通勤路 毎日通う道にある児玉小学校。 社長や子供たちが通った小学校です。 かわいい1年生が

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。連日夏かと思うぐらい暑い日が続いたと思ったら、梅雨入りを匂わせるような雨が続いたりと天気

記事を読む

ま・も・な・く オープン!! Ⅲ

雨で髪の毛ピョンピョンなカタバです。 癖っ毛には厳しい時期が参りました・・・(´;ω;`) &n

記事を読む

網戸洗っちゃいました

こんにちは、コバケンラボです。 早いものでもう12月です。 暮れといえばそろそろ気になる

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

体感ハウス体感しました

こんにちは。最近は暑さも和らぎ朝晩は少し肌寒く感じ体調を崩しやすくなる季節です。ここ1ヶ月ぐらい咳が

記事を読む

いい家の作り方。

今、こんな本を読んでいます。     目次を見ると、

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑