干し柿・焼き芋・薪ストーブ
こんにちは 企画部小林です。
今朝はビックリ!!しました。
朝、起きた時は「雪が降らなくて良かった」と思ったのも束の間、白い雪が降り始めあっという間に真っ白に・・・・。
11月に降る雪を見るのは初めてで、今年はどんな冬になるのか心配です。
会社の車も冬用タイヤに早く交換しなければ心配です。

先日、山のツアーに行った時、皆野町の直売所が本庄のバスと高崎のバスの集合場所でした。
本庄のバスが来るまで、直売所の中を探検。朝採ったばかりの新鮮なお野菜がズラ~リと並び、とってもおいしそうでした。
その中でも入り口近くに山のように積まれた、干し柿用の柿がすごくてびっくり。渋柿だと思いますが、皮をむいてつるしておくと、お正月頃には甘~い干し柿ができるのでしょうね。
「女性陣はそういうのが好きだよなぁ~」と男性スタッフから言われますが、
石川さんからの差し入れで、「芋屋TATA」の焼き芋。
おいしいんですよね、ここの焼き芋。いろんなさつまいもの種類があって、どれもみんなおいしい!!
とっても人気のお店で、行列もできるとか。
色んな所で焼き芋のシーズンに入ってきて、おいしい甘い香りが店内に漂ってきます。
今度の日曜日は、太田市新田花香塚町で完成見学会を開催しますが、
こちらのF様邸には、初めて見るストーブが設置されました。
ここで焼くさつまいももおいしいでしょうね。
今夜は暖かくしてお休みください。
関連記事
-
-
ケルヒャーで泥落とし
皆さんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日、グリーンの敷物が泥だらけになってしまったの
-
-
基礎コンクリート打設工事
本日は秩父市で離れの建物、基礎コンクリートの打設を行いました。 鉄筋の組立が完了しました。[
-
-
素敵なティータイムを・・・
こんにちはコバケンラボです! みなさん北欧デザインはお好きですか? こちらはフィ
-
-
神川町 完成見学会開催
昨日ご案内を発送しました。 今回の会場は埼玉県神川町のお住まい。
- PREV
- パネル展示のお知らせ
- NEXT
- ユニットバス改修工事開始


