*

12月ですね

公開日: : イベント, エコショップ, 展示場

こんにちは、コバケンラボです。

今年も残すところ一ヶ月を切りました。

ラボの飾りもクリスマスバージョンです。

若手の I 監督が松ぼっくりをプレゼントしてくれたので一緒に飾ってみました。

 

DSCN8740

以前紹介したこともありますが、こちらのツリーはオルゴールになっています。

曲目は何曲かあるようですが、ラボのは「赤鼻のトナカイ」。

白木バージョンもあり、エコショップでお取り扱いしています。

 

今日はそのエコショップで、毎月第一日曜日に恒例の

パンとコーヒーの日」です。

手作り小物や出張カフェなど、「わくわく」がたくさんですよ。

 

そしてラボにも近い美里町の現場では

年に一度!の「構造見学会」を開催。

ふだんはなかなか見ることの出来ない、建物の構造をご覧いただけます。

今回はコバケン初(?)のヤキイモも登場予定だそうですよ。

 

どの会場もご予約は不要ですので、ぜひお気軽にお出掛け下さい。

もちろんラボハウスもお忘れなく。

ちょっとだけですが、オルゴールの音色をどうぞ・・・

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ボウリング

帰ってきたボウリング大会

コロナにより開催されなかったので 2019年以来、 4年ぶりとなったコバケンボウリング大会。

記事を読む

浮かばせメレンゲ

こんにちは 企画部小林です。 雨の音が心地よく響いています。 ほんとに久しぶりの雨です。

記事を読む

アセビの花

アセビは、早春に枝先に10㎝ほどの房を垂らし、白や赤のすずらんのような小さな花をたくさんつけ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

百日紅(さるすべり)

こんにちは 企画部小林です。 梅雨も明けて、セミの鳴き声が一段と大きく聞こえ「夏本番」。

記事を読む

風のガーデン 夏 Ⅱ

こんにちは。 ギャラリ-hinosumikaです。   猛暑が続くこの夏、い

記事を読む

水温む

こんにちはコバケンラボです。 今朝はこの時期「まさか!」の雪におののきましたが、 ここ数

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

進化の日

今日は「進化の日」だとか... 1859年のこの日に、チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の初版が

記事を読む

すごい生活道具たちpart3

こんにちは!企画部の中沢です。 昨晩は豪雨でしたね。いつも家にいると雨に気が付かないわたくしで

記事を読む

オオケタデ

今日は、コバケンラボです。 いつの間にかすっかり秋らしくなってきましたね。 先日写真の花

記事を読む

群馬県邑楽町 完成見学会開催!

こんにちは、石川です。 絶賛(?)ヒノキ花粉ピーク中です。 鼻水が止まらなくて、とてもつ

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑