*

社内研修

公開日: : イベント, 勉強会, 食べ物

こんにちは!工事部の茂木です。

先日、社内研修で飯能方面へ行ってきました。

5月13日に行われるバスツアーのコース+懇意にして頂いている

三協建設様のモデルハウスを見学という研修内容で、とても充実した

一日になりました♪

 

関越道を走り飯能へ・・・

最初に三協建設様のモデルハウスに寄りいざ見学‼

DSCF8041三協建設社長(右)と社員さん(中)、左がわが社の社長

 

コンベックス(スケール)とデジカメを片手に隅々まで見学させて

頂きました。予定していた時間ではちょっと足らない感じでした(^^;

IMG_0794

DSCF8092

IMG_0833

DSCF8048

DSCF8068

IMG_0853

IMG_0847

DSCF8077

三協建設様は地元の「西川材」をふんだんに使いコバケンとコンセプトが近い工務店です。

細かな納まりの違いなどはとても参考になり刺激を受けました!

三協建設のみなさん、たいへんお世話になりましたm(__)m

 

続いて「竹寺」へ移動し精進料理を頂きました。

想像していたよりもボリュウームがあって美味しい精進料理でした♪

IMG_1041IMG_1045

 

午後は工場見学などをし、通称「ムーミン谷」とサイボクハムに寄って

帰路につきました。

本庄に戻ってから蕎麦と料理の「ら」で懇親会兼新入社員の伊藤くんの歓迎会を

しておひらきとなりました(^^♪

注)伊藤君は18歳のためアルコールは飲めません。

 

コバケンでは年に数回、建物の見学など社員のスキルアップのため今回のような

研修をしています。次回の研修も今から楽しみです♪

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

卒業式

卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても暖かくて天気も良く、春の訪れを

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浄化槽のメンテナンスについて

浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し

記事を読む

風のガーデン 

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 毎日暖かい日が続きますね。 公園の桜も咲き

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秩父 菓子どころ 「わたなべ菓子店」

  こんにちは 企画部小林です。 6月もあと2日。あっという間に2019年上半

記事を読む

勉強会

工事部勉強会in神川町 (私の地元です) 年六回、工事部では完成物件を工事部全員で仕上り・デザ

記事を読む

タイルの割り付け方法

朝イチ現場勉強会

こんにちは。設計部小林です。 そろそろ、早朝に車の窓が凍っているのではないかとドキドキしながら

記事を読む

室内の写真撮影

新しい事例の予感!?

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

OBさんがご案内します!

今月も行ないました現場勉強会。 奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様

記事を読む

社長室 緑響く

こんにちは 企画部小林です。 今日は社長が不在でした。 しずかな社長室へこっそりお邪魔しまし

記事を読む

follow us in feedly

こんにちは、コバケンLaBOです 朝は涼しく(日によっては寒いほど)

ユニットバス改修
ユニットバス改修

こんにちは。暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込むので体調管理には気を

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行っ

野菜

オクラを栽培しようと思いました。   &

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

→もっと見る

PAGE TOP ↑