*

いろいろ見てきました

公開日: : イベント

今週の水曜日に毎年恒例の春のバス研修に行ってきました。

今回は比較的近い処に出没することに、高速で東京方面へ

同じOM加盟店の相羽建設さんへ朝早くにお邪魔することに。

最近オープンしたばかりのつむじ展示場へ敷地には3棟建てられていて

白の外壁が鮮やかな3階建て、大変小さい箱の家、落ち着いた印象を感じさせる

建物などどれを見てもよく出来ています、地域工務店の目指すものが

よく感じられました。

CIMG0369

CIMG0362

CIMG0337

少し離れたところにジブリ美術館を訪ねてみました、10年前に出来たと

聞き井の頭公園の中にあり森の一部になじんでいる感じで

いい具合に汚れています。中の方はファンでない方でも楽しめるところです。

CIMG0390

そこから徒歩で山本有三記念館へ昔の大きな洋館で貴重な建築物です外からは

無料で見られます。

CIMG0394

最後は杉並の住宅にお邪魔しました、中村、熊澤邸です中村さんはOMの方で

奥さんの熊澤さんが設計した自邸です、緑の中にたたずんでいて風のよく通る

明るい家でした。

CIMG0413

皆さん、大勢で押しかけてご迷惑をおかけしました

大変お世話になりありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
箱田友之

箱田友之

工事部<一級建築施工管理技士>株式会社小林建設
住宅を手掛けて数十年。家が建ち完成してから、何十年間住んでいただけるかは解りませんが、百年経っても安心して住める住宅を造る事を目標に全てのお客様にお届けしたいと願っています。御家族全ての人が、いつもでも健康で明るい笑顔で住み続けてくださることで今後も仕事の励みと致します。

関連記事

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 半夏生

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日7月5日は、 ギャラリーhinos

記事を読む

連休が明けました。

本日より本社は通常営業です。 ゴールデンウィークはお休みいたしまして、ご迷惑をお掛けいたしまし

記事を読む

キンモクセイ

こんにちは!コバケンラボです!! 今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいまし

記事を読む

ペイペイ、エコショップ、大木聖美、近藤典子、木の家、あったかい

Paypay 始めました

こんにちは 企画部小林です。 今日の満月は「ウルフムーン」とか。 きれいです。 風がな

記事を読む

夏休み最後の日曜日

もう少しで夏休みも終わってしまいますね。 宿題のラストスパートでお忙しいとは思いますが、明日も

記事を読む

6月4日 プチマルシェ開催!!

こんにちは 企画部小林です。   昨日、今日と風がものすごく強く吹いて、体中砂

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

「水廻り勉強会」 熊谷TOTOショールーム

今日は久しぶりの晴れ! 暑くなりましたね。   暑くなったということで蚊

記事を読む

洗出し仕上げ

こんにちは、工事部の児玉です。 すっかり、朝が冷え込むような季節になってきました。 今日

記事を読む

干し柿・焼き芋・薪ストーブ

こんにちは 企画部小林です。 今朝はビックリ!!しました。 朝、起きた時は「雪が降らなくて良

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑