*

日本でもっとも美しい村

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

GWの連休が終わり、今日でまだ2日目。体がまだ慣れてないのは、私だけでしょうか・・・。

今年のGWは、前半と後半は自宅の片付けと掃除を行いました。年末の大掃除が多少楽になったかと思います。それ以外は妻の実家(長野)へ帰省してました。有名な観光地に行くと、確かに美しかったり刺激的だったりするのですが、人の多さにくたびれてしまいがちになります。オススメは ”村” ただの村ではありません。日本でもっとも美しい村です。NPO法人「日本で最も美しい村」連合によって選ばれた、小さくても素晴らしい地域資源を持つ村のことを指します。調べてみると連合に加盟している村が54個もあるみたいです。今回は長野県小川村へ行って来ました。天気も良かったため、村の至る所から残雪が残る北アルプスが一望できました。

また小川村には、長野の郷土食として有名な ”おやき” を作っている 「おやき村」があります。戸数11戸の集落に農家改造して製造しているようです。従業員の平均年齢は一体何歳くらいになるでしょうか!?

昔ながらの製造方法で作られた ”おやき” はとてもおいしかったです。良い景色と昔ながらの郷土食を味わうことができ、貴重な体験ができたGWになりました。機会があれば是非行ってみてください。

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

球春到来

今週末はF-1日本GP、2回目の春の鈴鹿です。 ビッグニュース、『角田裕毅 日本GPよりレッド

記事を読む

家事ラク動線を考えない「変な家」?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!   先日、 高崎の

記事を読む

群馬三大うどん

だいぶ秋らしくなりました。秋といえば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・行楽の秋・・・など

記事を読む

続・水廻り

続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいます。早いものですね。工事部今井

記事を読む

ある晴れたあさに。

ある晴れた朝。その日は建方の作業。 現場につくと、なにやら音色が。 ウクレレを弾く大工が

記事を読む

食欲の秋

こんにちは、設計部の大塚です!   10月に入り、だいぶ気温も下がって過ごしや

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!

こんにちは、コバケンラボです! 日に日に暖かくなってきて心も体も嬉しいですね! ラボから

記事を読む

春の味覚

春の味覚と言えば・・・・ ある調査のアンケートランキングをみると、 1位 タケノコ 2

記事を読む

焚火

冬は、焚火🔥の季節。 さて、近くに河原に行って、炎を楽しもうかな♪  

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑