*

日本でもっとも美しい村

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

GWの連休が終わり、今日でまだ2日目。体がまだ慣れてないのは、私だけでしょうか・・・。

今年のGWは、前半と後半は自宅の片付けと掃除を行いました。年末の大掃除が多少楽になったかと思います。それ以外は妻の実家(長野)へ帰省してました。有名な観光地に行くと、確かに美しかったり刺激的だったりするのですが、人の多さにくたびれてしまいがちになります。オススメは ”村” ただの村ではありません。日本でもっとも美しい村です。NPO法人「日本で最も美しい村」連合によって選ばれた、小さくても素晴らしい地域資源を持つ村のことを指します。調べてみると連合に加盟している村が54個もあるみたいです。今回は長野県小川村へ行って来ました。天気も良かったため、村の至る所から残雪が残る北アルプスが一望できました。

また小川村には、長野の郷土食として有名な ”おやき” を作っている 「おやき村」があります。戸数11戸の集落に農家改造して製造しているようです。従業員の平均年齢は一体何歳くらいになるでしょうか!?

昔ながらの製造方法で作られた ”おやき” はとてもおいしかったです。良い景色と昔ながらの郷土食を味わうことができ、貴重な体験ができたGWになりました。機会があれば是非行ってみてください。

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

買ってみた。

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。 前回は「肉」  

記事を読む

藤岡でみかん狩り

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 朝晩の空気にも少しずつ冬の気配を感じるよ

記事を読む

ちょっと気になる場所

6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6

記事を読む

休日の過ごし方:2020年秋

休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま

記事を読む

クリスマス支度🎄

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! 子どもたちをはじめインフルエンザの流行が凄まじいです

記事を読む

紫陽花の季節

こんにちは!設計部の原山です。 本日、ラボハウスのお庭の紫陽花が咲き始めました。 (毎年

記事を読む

ケーキのジハンキ

こんにちは、コバケンラボです。 少し前、時々通る道の脇に気になる看板を見つけました。 以

記事を読む

吉岡町が凄い!

群馬県で人口が増加している市町村はわずか3町村、その中のトップが吉岡町 最寄りの駒寄のスマート

記事を読む

パンとコーヒーの日開催!!

こんにちは。企画部の山田です。 先日、初めてパンとコーヒーの日に参加しました。 天気は曇

記事を読む

埼玉県本庄市から高速で1.5時間ほど!日光・足尾・富弘美術館へ日帰り旅行

お休みも終わりまして、何日か長野に帰省していましたので、関東は・・・暑いです。 お疲れ様です。

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑