*

のれん

公開日: : お出かけ, 食べ物

グンマーのローカルルールをネタにした、あのドラマがはじまりましたね。

第1回の視聴率は5%だったそうで某月9同等です。

 

さて最近、太田やきそばめぐりをしています。

太田といえば「太田金山子育呑龍」か、「やきそば」か

ってくらい有名なグンマーのソウルフード。

「上州太田焼きそばのれん会」という勢力がはばをきかせているらしい。

IMG_6688

 

その構成員の「のれん」すべて制覇してやろうじゃないか!

ということで先日いったのは、「やきそば松本」

住宅街の中にあって探すのに苦労したぜっ、、

私 「おばちゃん焼きそば1つ」

おばちゃん 「肉入りとピリ辛があるけど」

私 「じゃあ肉入りで」

おばちゃん 「大盛、中盛 小盛どれにする?」

私 「小盛で」(昼飯あとだったので・・・)

待つこと15分。

IMG_6439

 

麺は、もちろん太麺。トッピングにコーンが付いてるのかぁ。

これで小盛か。フツウじゃん!

味はフルティーな甘めソース味。麺にしっかりソースが染み込んでいる。

太麺のもっちり具合なかなかなものでした。

さて、次はどこにいこかな?

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

節分

今日は節分ということで、会社で豆まきを行いました。    

記事を読む

コバケン感謝祭 2017 2日目

二日目もお天気に恵まれて、スムースにスタートが出来ました。      おいし~い 飲食コーナー

記事を読む

食欲の秋

こんにちは、設計部の大塚です!   10月に入り、だいぶ気温も下がって過ごしや

記事を読む

とうもろこしの簡単なむき方

こんにちは、設計部の大塚です!   毎日暑い日が続いていますね。 7月も

記事を読む

埼玉県本庄市のモデルハウスコバケンLaBO

暑さ対策に簾の準備

こんにちは。 設計部小林です。 7月も後半になり、30℃はもう普通なのでは? と感

記事を読む

七夕祭り

私の地元である前橋市では明日7月9日から12日までの4日間 中心市街地にある商店街で七夕祭りが

記事を読む

秋の味覚

朝と晩はだいぶ涼しくなり、日に日に秋を感じる季節になってきました。秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・ス

記事を読む

連休が明けました。

本日より本社は通常営業です。 ゴールデンウィークはお休みいたしまして、ご迷惑をお掛けいたしまし

記事を読む

調査中のようです。

本日は国際博物館の日だそうです。ICOMが1977年に制定したそうです。 お疲れ様です。工事部

記事を読む

原邸に進入

神川町出身で、生糸貿易で財を築いた明治の豪商で、横浜の三渓園とも園が深い 原善三郎さん。その原さん、

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑