*

社内研修

公開日: : イベント, 勉強会, 食べ物

こんにちは!工事部の茂木です。

先日、社内研修で飯能方面へ行ってきました。

5月13日に行われるバスツアーのコース+懇意にして頂いている

三協建設様のモデルハウスを見学という研修内容で、とても充実した

一日になりました♪

 

関越道を走り飯能へ・・・

最初に三協建設様のモデルハウスに寄りいざ見学‼

DSCF8041三協建設社長(右)と社員さん(中)、左がわが社の社長

 

コンベックス(スケール)とデジカメを片手に隅々まで見学させて

頂きました。予定していた時間ではちょっと足らない感じでした(^^;

IMG_0794

DSCF8092

IMG_0833

DSCF8048

DSCF8068

IMG_0853

IMG_0847

DSCF8077

三協建設様は地元の「西川材」をふんだんに使いコバケンとコンセプトが近い工務店です。

細かな納まりの違いなどはとても参考になり刺激を受けました!

三協建設のみなさん、たいへんお世話になりましたm(__)m

 

続いて「竹寺」へ移動し精進料理を頂きました。

想像していたよりもボリュウームがあって美味しい精進料理でした♪

IMG_1041IMG_1045

 

午後は工場見学などをし、通称「ムーミン谷」とサイボクハムに寄って

帰路につきました。

本庄に戻ってから蕎麦と料理の「ら」で懇親会兼新入社員の伊藤くんの歓迎会を

しておひらきとなりました(^^♪

注)伊藤君は18歳のためアルコールは飲めません。

 

コバケンでは年に数回、建物の見学など社員のスキルアップのため今回のような

研修をしています。次回の研修も今から楽しみです♪

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

コバケン木工教室を開催しました♪

こんにちは。設計部小林です。   明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新され

記事を読む

見学訪問

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は、お世話になっている職人さんの所に見学訪問です。

記事を読む

GREEN MARKET☘

こんにちは、企画部カタバです。 昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で 【

記事を読む

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に

記事を読む

構造見学会

昨日、構造見学会を開催しました。 完成見学会と違い、 完成したら隠れてしまう部分を 見てい

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浄化槽のメンテナンスについて

浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根際の 破風 板金巻

だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし

記事を読む

若手広報スタッフ

建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

今日は『日本初の飛行実験に成功』した日

第三弾になる『今日は何の日』シリーズ(第一弾 ・ 第二弾) 本日12月14日は、『日本初の飛行

記事を読む

埼玉県本庄市で自然増罪で確かな性能の新築住宅は小林建設

新モデルハウスの構造見学会

こんにちは。設計部小林です。 朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

記事を読む

follow us in feedly
高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって

→もっと見る

PAGE TOP ↑