*

外構工事

こんにちは。12月だというのに昼間は車を運転していると暑いくらいで冬支度の作業着では汗をかいてしまいます。

工事部今井です。

 

今回は、駐車場を広げたいということで外構工事をすることになり、それと合わせて2階の間仕切工事なども行いました。間仕切工事に関してはまた改めてUPしたいと思います。

 

外構工事

現状だと車2台分ぐらいのスペースしかありません。垣根の向こう側、物置の前にちょっとしたスペースがあったので奥行を伸ばすことにしました。

外構工事

外構工事

コンクリートの色が変わっている部分が広げたところです。これで、車4台分は置けるようになりました。

 

建物の塗装も行い、腐食しやすい外柵の笠木の天端は板金を被せました。

 

外構工事

 

腐食防止と共に全体的に引き締まった感じがします。

腐食しやすいところがもうひとつ。デッキ脇にある袖壁。

 

外構工事

 

デッキに当たった雨が跳ね返って袖壁の下の方が腐食して穴があいていました。そこで

 

外構工事

 

ワンポイントも兼ねてガルバリウム鋼板を張り込みました。思ったよりシックリきていい感じに仕上がりました。

 

工期がかかってしまいましたが、お客様との都合を合わせて順調に仕上がりました。ありがとうございました。

工事部今井でした。

 

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

群馬県みどり市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

オープン前に

3月16日に飯能市にオープンするムーミンバレーパークに行ってきました。 とはいっても、

記事を読む

外構・植栽計画

みなさんこんにちは! 設計部の原山です!! 日中はぽかぽかで春日和が続いてますね!

記事を読む

滑川の家

5日の日曜日は滑川で見学会です。 実は1月にも1件完成がありました。  

記事を読む

OMソーラー

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近よく晴れていいお天気が続いていますね

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

地縄張を行いました。

四月に入り、暖かい日も増えてきて、出かけたくなるような季節ではありますが、休みの日は家で過ごすよう心

記事を読む

Merry Christmas

こんにちは、S-boxです。 庭の落葉樹はほとんど葉を落とし、すっかり冬の庭らしくなりました。

記事を読む

ユニットバス改修工事、その2

前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今

記事を読む

擬音

「トン・トン、トン」何の音? 金槌の音 「ギコ・ギコ・ギコ」何の音? のこぎりの音 「シ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

水玉

令和元年、記念すべき最初の連休は 家族で(犬も連れて)あてもなく長野県に向かいました。 とく

記事を読む

ガジュマル

みなさま、今年もよろしくお願い致します! こんにちは!企画部 田中です。  

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑